最終更新:

16
Comment

【6013613】早稲田アカデミー小学部 入塾時のクラスについて。

投稿者: クローバー   (ID:IxFLkkEujS.) 投稿日時:2020年 09月 11日 15:40

今小学3年生の子供がおり、中学受験の為、4年生のスタート時より、近隣の早稲田アカデミーへの通塾を検討しています。一応志望校も既に決まっていて、御三家ではありませんが難関校です。

以前、体験に参加させて頂いたことがあるのですが、参加したのが下のクラスで、その授業を見ると、バイトのような若い先生で‥教え方や進め方も失礼ですが素人のようで、正直疑問でした。。上のクラスは、ベテランらしい先生でメリハリのある授業だったようでした。

そこで質問ですが、今すく始めるのであれば、下のクラスからになりそうなのですが、スタート時に下のクラスだと、早稲アカの志望校合格実績に拘って入塾しても意味ありませんか?

心配しているのは、早稲田アカデミーにおいて、難関校を目指すには、最初から上のクラスじゃないと見込みが低いかということとと、下で入った場合、4年生のうちに上のクラスに上がることはかなり難しいのかということ。

というのは、下のクラスはあまり経験やノウハウの無いようなバイト講師があてがわれてしまい、授業の質からいっても、後から上がるのが余計難しくなるという話も聞いて・・どうなのかと思いまして。。
難関校に合格された方は、最初から上のクラスだった方が多いのでしょうか。

なるべく通常より早めに入塾する方が問題に慣れてクラスもまだ上がりやすいのか、それとも、自宅でしっかり勉強をした上で、4年過程スタート時に入塾テストでなるべく上の点数をとれるよう対策してから入ったほうが良いのかも悩んでいます。

纏まりのない文章で申し訳ございません。
お詳しい方、ご経験談やご意見を頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6018956】 投稿者: クローバー  (ID:IxFLkkEujS.) 投稿日時:2020年 09月 15日 20:14

    お忙しいところ、御回答頂きましてありがとうございました。
    早稲アカ入塾前、N69とのこと凄いですね。
    他塾から移る場合、やはりやり方など全然違い、
    単純にそのまま反映されるものではないのでしょうか。
    入塾前からしっかり出来ていらしたようで、元々学力がきちんとして
    いらしたのだと思いますが、下のクラスからのスタートで
    一年以内に最上位のクラスになられたということで
    とても希望がもてました。
    まずは焦らずに、入塾してからの6か月~一年は
    しっかり取り組みたいと思います。
    参考になるご回答をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す