最終更新:

8
Comment

【6181179】早友学院から両国中学

投稿者: あおば   (ID:8UAHp0yxHl6) 投稿日時:2021年 01月 29日 12:19

現在小5、両国中学を目指し去年夏から週に1日(読解作文)早友学院でお世話になっており、今年から算数の授業も受けることになりました。
塾でのテストが成績が悪く(特に算数)順位も下位です。本人は塾は楽しいと言っており、授業も理解しているとは言っていました。
テスト対策や、授業があった日の振り返り等、今まで本人に任せてしまい私が見ておらず、そこがいけなかったと反省しています。
今は受けた夏のテストから解き直し、算数は始めの単元から復習をしていますが、これでいいものか不安です。塾の宿題も少ないです。

本人はやる気があり、読書が好きなので作文は得意です。学校の成績も良い方かと思います。
早友学院へ通われていたお子さんでどのような勉強方法をされていたかご教示いただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6230962】 投稿者: あおば  (ID:unu.tTpBoIo) 投稿日時:2021年 02月 24日 22:58

    そうですね、アットホームで子供も学校より塾の方が楽しいと言っています。おっしゃる通り、外模試で立ち位置を把握しないといけませんね。見切りをつけるのはまだ早いとのご指摘に少し安堵致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す