最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。

直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 33 / 110

1. 【693593】 投稿者: 内部生母  (ID:avIWhLPaXbQ) 投稿日時:2007年 08月 07日 19:29

あら? さんへ:

同意していただきありがとうございます。
    が、そういう書き方自体、同様の荒らし行為だと思います。

2. 【693595】 投稿者: 内部生母  (ID:avIWhLPaXbQ) 投稿日時:2007年 08月 07日 19:34

追記です。

詳しく分からないことをどうして取り上げるのでしょうか。やめましょうよ。
    そういうことって、恐ろしくてたまりません。
    前にも書きましたが、書かれた先生が以前いらっしゃった塾の立場のある方からも何度か悪意ある投稿がされたそうです。
    今回もそうなのかなと思いました。

3. 【693624】 投稿者: あら?  (ID:7/ZZ3mMQL02) 投稿日時:2007年 08月 07日 21:15

内部生母様
    ご教示下さりありがとうございます。
    内部生母様の仰る通りですね。
    決して荒らではなく、{証拠のない事例}に対して
    どのような対応をするにのか・・と思ってしまいました。
    が、今回の書き込みは軽率だったと反省しております。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

4. 【693646】 投稿者: 内部生です。  (ID:5YcnEOMlCZ.) 投稿日時:2007年 08月 07日 22:09

ジーニアスを検討されていらっしゃる方々

話の出所もはっきりしないような掲示板では、何もわかりませんよ。
    気になることがあるのであれば、実際にご自分の目で確かめれば済むことです。

大切なお子さんを預ける塾なのですから、そのぐらいの労力は惜しまないでください。
    お子さんと一緒に授業を体験してみてください。
    それで各自判断されればいいことです。
    ジーニアスに預けたら、先生を信頼してください。先生方は充分応えてくださいます。

嫌がらせしている方々、恥ずかしくないですか?
    本当にくだらない投稿があると、またか・・・とがっかりします。
    もっと本質的なことに、目を向けてください。

5. 【694801】 投稿者: スイーツ  (ID:1UyfT3RKnYk) 投稿日時:2007年 08月 10日 10:54

内部生さま;

貴重なご意見ありがとうございます。うちは他塾ですが、聞いているだけではわからないことや違うことがいっぱいありました。

内部ですけどさま;

横ですが、あたたかいおことばありがとうございます。
    うちの塾では、外からやクラスがあがってきた方に対しても冷ややかな感じですが
    びっくりしたというか心温まるおことばをみてうれしい気持ちになりました。

スーホさま;

同じ塾とお見受けしました。うちも似たような不安を抱えています。
    わらにもすがる思いで、こちらの塾にお世話になりたいと思っております。
    お互い、がんばりましょうね!

6. 【704273】 投稿者: 低学年の母  (ID:UHnQjQH0Lm6) 投稿日時:2007年 09月 02日 19:57

先日の夏期講習を受講しました。
    本当に少人数で、子供たちが楽しみながら授業を受け、納得の1時間でした。
    来年の今頃は、入塾テストを受ける予定です。
    が、ここに来て心底迷っています。

ジーニアスでは国語の授業しか体験していません。
    他の教科はどうなのでしょうか?
    また、現在他塾に通塾中のお子さんと一緒に来年テストを受けるとなると、通塾歴のない我が家は「入塾できないのでは?」と心配になります。
    かといって、ジーニアス入塾のために他塾に入会金を払ってまで通うのはどうかと・・・。

皆さんはジーニアス入塾までに、どの様な準備をされていましたか?
    入会金も月謝も他塾に比べ良心的であり、内容も申し分ないジーニアスですが、1年生から大手に通われているお子さんはやはりそれなりに訓練されていますので、「何処で差が埋められるのだろう。」と心配にもなっています。
    入塾テストは、難しいですか?

7. 【704347】 投稿者: 満足しています  (ID:oI3lCuUrVAk) 投稿日時:2007年 09月 02日 22:39

理科は不安がありますが、他の教科には満足しています。
    入塾テストがあるのですか?基本的に先着順だと思いますよ。

8. 【704455】 投稿者: 内部生です  (ID:JwfIP72Gr5w) 投稿日時:2007年 09月 03日 08:42

低学年の母 様

内部生で、あと5ヶ月後に入試を控えております。
    「ジーニアス乳塾のために他塾に入会金を払ってまで通う」必要はないと思います。
    もし通われた場合、お子さんが転塾を嫌がる可能性もありますし、ご家庭で音読や漢字と計などをお勉強されたらよろしいのではないでしょうか。

ジーニアスは、今年度は3年後期(9月)から、レギュラー生を募集するようです。
    今までですと、生徒が一定数に達するまでは、体験授業を受けてからの先着順で受講生を決めていたと思います。(入塾テストなし)
    生徒が一定数に達すると、それ以降は授業体験、入塾テストを経て入室という運びになるようです。
    入室後はクラスの差はあっても、既にいる内部生と一緒に授業を受けることになるのですから、ついていけるかどうか判断するためのテストという意味合いなんだと思います。
    ですから、学年が低ければ当然ハードルは低いことになります。
    ご不安であれば、個別コースという選択もあります。(極少数授業)
    こまめにホームページをチェックされ、該当学年での授業(季節講習)が開催される時に、
    直接塾にお問い合わせになるのが一番かと思います。

国語以外の教科はどうか、という点ですが、うちは満足しております。
    特に算数がとても伸びました。
    お勉強面でももちろんですが、特に子どもの精神面でもとても感謝しております。
    おとといは、前期日曜に開かれた歴史の講座を受けた生徒全員の四谷合不合予備の平均偏差値が、目標値をクリアしたご褒美ということで、受けた生徒全員を対象に新幹線で仙台まで牛タンを食べに連れて行っていただきました。(松島にも足を伸ばしたようです)
    交通費も何もかもすべて先生にご負担いただき、とても恐縮しました。
    一日をとても楽しく過ごすことができ、この夏の楽しい思い出になったようです。
    あと残り5ヶ月、このままのいい精神状態で塾通いができれば、親として何も言うことはありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す