最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 23 / 110

  1. 【533407】 投稿者: 内部生です。  (ID:gN5BCfWarFo) 投稿日時:2007年 01月 07日 15:53

    興味 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 年間費用(5・6年)を教えてください。レギュラークラス・単科講座以外の費用はどのくらいかかるのでしょうか。

     5年内部生です。
     他の学年も一様であるかどうかはわかりませんので、あくまでも今年度の5年生でお支払いしたもとして列挙いたします。

     ・通常のレギュラークラス費用(一ヶ月4万8千円。ただし8月は不要。)

     ・季節講習費用(夏期・冬期のレギュラー講習で必修。夏期は約10万、冬期は4万。)

     ・単科講座費用(希望者のみ。オプション講座)

     ・Genius模試(月一回。ただし6年は変則的。1回につき4教科で2千円。必修)

     ・四谷大塚の予習シリーズテキスト代(算・理・社の本テキストと、漢字の学習のみ。)
       一学年分で約1万5千円
       ただし来年度以降、使用するかどうかは未定。
     
     ・夏の合宿費(希望者のみ。5万円)
       ただし来年度以降、あるかどうかは未定。

    こんな感じだったと思います。




      
     
     



    >
    >
    > また、授業力が素晴らしいとのことで、すべてが水準以上とありました。その中でも特にいい授業や先生がいらっしゃるのでしょうか。教科ごとに先生は異なるのでしょうか。
    > よろしくお願いいたします。
    >


  2. 【533411】 投稿者: 内部生です。  (ID:gN5BCfWarFo) 投稿日時:2007年 01月 07日 16:06

    興味 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    誤って途中でアップしてしまいました。


    > また、授業力が素晴らしいとのことで、すべてが水準以上とありました。その中でも特にいい授業や先生がいらっしゃるのでしょうか。教科ごとに先生は異なるのでしょうか。
    > よろしくお願いいたします。


    授業力については、既に語られているように、とても素晴らしいと思います。
    ジーニアスに転塾させてよかった、と本当に思います。

    うちが5年で担当していただいたクラスは、国語、算数、理科、社会ともに先生が異なります。
    ただしクラスによっては、兼任される場合もあります。
    特にいい先生は、とのことですが、どの先生も素晴らしいですよ。

    こういった掲示板では、残念ながら伝わらないことの方が多いのではないかと思います。
    ぜひご自身とお子さんの目で確かめられるのが一番かと思います。

    勧誘などは一切ありませんから、安心しておたずねになられてはいかがでしょうか。





  3. 【537921】 投稿者: 内部生母  (ID:23j.anzrkOE) 投稿日時:2007年 01月 15日 12:08

    どの先生も、と手放しでほめられるほど先生方のことを存じてはいませんが・・・。
    ある2教科を見ていただいている先生は母子にとって本当に信頼できる先生です。
    子どものことを本当によく理解していらっしゃるなと感じます。


    今は受験生で手一杯であることも伝わってきますが、逆に自分の子が受験になったとき、とても力強く感じます。

  4. 【537944】 投稿者: とても  (ID:iEE1w2WRj1.) 投稿日時:2007年 01月 15日 12:48

    内部の方の書き込みを見ると、とても気品がある気がします。
    保護者同士のつきあいが大変だったりしますでしょうか?

    私立の方が多いようですが、そうゆうところで公立サラリーマン家庭だと窮屈であったりはしませんか?

  5. 【538063】 投稿者: 内部生です。  (ID:sXfyjMBTwPk) 投稿日時:2007年 01月 15日 16:43

    とても さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 私立の方が多いようですが、そうゆうところで公立サラリーマン家庭だと窮屈であったりはしませんか?

    うちは公立です。私が存じている私立の内部生の方は、お一人のみです。
    (私立の方が多い少ないは、学年にもよるのかもしれませんが)

    保護者間でのそういった気遣いや窮屈さは、特に感じたことはありません。
    もちろん、子ども自身も感じたことはないと思います。

  6. 【556299】 投稿者: 終了組  (ID:knoCqT/t9vQ) 投稿日時:2007年 02月 04日 15:56

    大変お世話になり、志望校に合格をいただくことができました。
    理科が思うようにいかず、やきもきしていましたが・・・。
    先生方、特にM先生には大変お世話になりました。

  7. 【559549】 投稿者: 新人  (ID:1mqJMGmV0IU) 投稿日時:2007年 02月 07日 13:21

    御三家希望であればSAIXのほうが良いのでしょうか。
    SAPIXからかなりに人数が移られたとの噂もも聞きます。

  8. 【559845】 投稿者: わけわからん  (ID:l090DEoof/c) 投稿日時:2007年 02月 07日 17:59

    日本語は正確に・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す