最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 78 / 110

  1. 【1209401】 投稿者: そりゃそうでしょ  (ID:AjMIF9074sM) 投稿日時:2009年 03月 02日 12:07

    男子御三家+駒東が32名合格で女子御三家+フェリスがたった5名なんてどう考えても外部生が実績を稼いでるんでしょ。そうでなければ男子に偏っているのは逆に問題じゃない。女子には力を入れてないってことになっちゃうんだから。早稲アカも外部の生徒をNN特訓で取り込んで実績に計上して生徒を集めたけど、この塾もやってることはおんなじこと。そんな宣伝文句にだまされると思われている保護者を馬鹿にした話よね。

  2. 【1209508】 投稿者: クロッカス  (ID:aqzqzStO2bE) 投稿日時:2009年 03月 02日 13:28

    子供がレギュラー生です。
    保護者会に出席したので、今年の合格実績のお話は伺いました。
    レギュラー生も素晴らしい結果だったので、正直驚きました。
    子供達も、自分もがんばろう!と思ったようです。

    男子に偏っているとのお声がありますが、もともと男子の割合が大きく、
    女子の人数は少ないと思います。

  3. 【1209550】 投稿者: 今年終了組です  (ID:GP0p0uVu7iw) 投稿日時:2009年 03月 02日 14:01

    中堅層に手厚くないと思われる方もいらっしゃるみたいですが、我が家は中堅どころだったと思いますが、とても満足しています。6年になってもあまり成績はさえませんでしたが、わからないところは質問に行けば答えてもらえるし、相談にものってもらえるし、とても信頼できる先生方でした。記述の添削もしていただきました。一生懸命、勉強に向ってくれただけでも親は感激でした。
    先生方のいう「勉強体力」が身についていくのを親として実感していました。
    例えば、「夏期講習」や「特訓」はかなりの長時間です。こんなに長くて、うちの娘が果たして集中できるのだろうかと不安でしたが、帰ってくると明るく元気でした。残って自習する日も多く、驚きました。
    多分、長い時間も苦にしない先生方の授業の内容と、長い時間が当たり前になって、体が慣れていたのだと思います。やるときはとことんやる姿勢が身についただけでも感謝感謝です。
    直前期は本当に自発的に勉強していました。家ではだらだらする子ですが、塾で勉強すると出かけていく日が多く、友達がいるからというのもあるでしょうが、とにかく熱が入っていました。



    こちらにお預けして本当によかったです。

  4. 【1209576】 投稿者: 例年通り  (ID:Q2YzAe5ZA0Y) 投稿日時:2009年 03月 02日 14:20

    レギュラー生の実績を公表していただきたいです。
    興味本位ではなくて、入塾候補として検討しているので。

  5. 【1209616】 投稿者: クロッカス  (ID:aqzqzStO2bE) 投稿日時:2009年 03月 02日 14:48

    例年通りさま
    入塾を考えておられるなら、直接ジーニアスにお聞きになることをお勧めします。
    全体人数も少なく、ここであまり詳しく公開するのは難しいかと思います。

  6. 【1209620】 投稿者: ?  (ID:sfD99CJfRpU) 投稿日時:2009年 03月 02日 14:50

    >例年通り氏

    オープン講座に参加して入りたいとか言っている人が??
    まだ入っていないなんておかしくないですかねぇ。
    内部関係者?他塾関係者?

  7. 【1209644】 投稿者: 橘  (ID:.hSfXyq3X.Q) 投稿日時:2009年 03月 02日 15:09

    我が家も今年終了組です。上位のクラスではありません。
    もともとは他塾に通っていましたが、悩むことが多くてこちらに転塾しました。
    転塾前、先生にレベルチェックしていただいた際、「とってもわかりやすかった~。ここで勉強したい」と言う子どもの感想で移りましたが、自分で選んだ塾というのもあったのでしょう、最後まで一生懸命がんばりました。


    もちろん途中は辛いこともあったみたいです。どうしても解けない問題があって苦しんだり、結果が出なかったり。お友達との仲で悩んだこともあったみたいです。でも、担任の先生は親身になって相談に乗ってくれましたし、叱るときははっきり叱ってくださいました。質問もたくさんいったようですが、時間を見つけて答えてくれたそうです。できないうちの子を呼び出してフォローもしてくださいました。


    終了して思うのは、本当にここで学んで良かったということと寂しさだそうです。
    毎週楽しみにしていた先生の授業がもう受けられないことや、仲間と一緒に勉強できない寂しさが残っていて、まだ放心状態です(笑)
    それだけ濃密な時間だったのだと思います。



    あと『今年終了組です』さんと同じく、勉強体力はすごくついていたと思います。
    遅れがある分、単科講座は積極的に受講して、かなりの時間数授業を受けていましたが、いつも「平気。平気。」と言っていました。自分からこれとこれはどうしても受けたい!と言ってくることもありました。
    これも『今年終了組です』さんと同じく、家ではだらだらしてるんですけどね~。ジーニアスに行くことだけは一度も嫌がりませんでした。
    これはあくまで我が家の例ですが。おすすめします。

  8. 【1209758】 投稿者: ここにきていつも感じること  (ID:E2JFUo8lHEw) 投稿日時:2009年 03月 02日 16:49

    必ず擁護する人が出るのですが先生が卒業生の母になりすまして書き込んでいるのではないですか?それとも本当に暇な主婦が毎日ネット掲示板に向かっているのかなぁ。友達とランチにでも行けばいいのに寂しい人生ですね。
    内部生のみの実績を公表できないのは隠さなくっちゃいけない事情があるからでしょ。ID:K4gW3Y26fKkさんは素晴らしい結果だったといってるけど、だったら内部生のみの実績で勝負すればいいのに。ID:GWglHa5A67Qさんはずいぶん内部のことにお詳しそうですが、この人があげている筑波大駒場も開成も麻布も栄光も聖光も灘も洛星も西大和の暁星も早稲田も全部男子校なんですけれど(笑)男子校には強いけれど女子は合格させられないってことは、結局男子のみ筑駒模試とかやって他塾から優秀な生徒を引き抜きそれで合格実績を稼いでるだけってことじゃないですか?
    それとも塾生の男女比がすごく男子にかたよっていたということなのでしょうかねぇ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す