最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 34 / 110

  1. 【705383】 投稿者: 仙台?  (ID:wxrn61y2Lnc) 投稿日時:2007年 09月 04日 14:37

    すごいご褒美ですね。
    新幹線で牛タンを食べに行くご褒美なんて聞いたこともないスケールです。
    しかも無料だったということですよね。


    そんなにすごい目標値に達したということですか?

  2. 【705388】 投稿者: T先生  (ID:OmzXoHHeAM2) 投稿日時:2007年 09月 04日 14:47

    よく話題になっているT先生(削除された内容もあります)は、
    何を担当されているのですか。
    手を出すことが一概に悪いとは断じられませんが、変わった先生なのでしょうか?

  3. 【705477】 投稿者: 内部生です  (ID:JwfIP72Gr5w) 投稿日時:2007年 09月 04日 18:14

    T先生さん


    いい加減になさったらどうですか。
    削除された内容もあります、とか、手を出すとか。
    該当されるイニシャルの先生はとても優しく、子どものことを理解してくださる信頼できる先生です。
    うちの娘は本当に先生が大好きで、いつも先生のことを家でも話しています。
    こんな書きこみばかりして、恥ずかしくありませんか。
    ジーニアスをねたんでいらっしゃるんですか。
    非常に不愉快です。






    仙台?様

    確か、全員の四谷合不合予備(7月)偏差値が60をクリアしたご褒美だったようです。
    青葉城の伊達政宗公の像なども見てきたそうです。

  4. 【705566】 投稿者: 同じく  (ID:TlEeJIHTTM.) 投稿日時:2007年 09月 04日 20:56

       
      内部生です。

    うちの子供もジーニアスにお世話になっておりまして、T先生と思われる先生にお世話に
    なっておりますが、子供も一目おくほどのいい先生ですよ。
     親からみても、とても温かい心をもっていらっしゃると感じるし、子供の観察力に脱帽するほど。 鋭い指摘もしてくださり、親としてはドキッ!とする時もありますが、私も子供も信頼しています。
     それに他の先生方も、とても熱心に子供にあたってくれるので満足しています。
    我が子は、入塾する前は落ち着きも無く、どの教科も今一でした。 2箇所ほど別の塾に入っては辞めをし、最後の気持ちで塾嫌いになりつつあった子供を、だましだましジーニアスの体験に連れて行ったのです。
     そして、その体験ですっかり先生が気に入った我が子は、すぐに入塾することを決めました。
     親の押し付けでなく、子供が自分で決めたこと。
    どうなる事やら・・・と思いつつ日々を過ごしてきました。
    しかし、親の心配をよそに我が子は先生方や塾友に支えられ、今では模試や過去問を解くのが大好きな6年生に成長しました。
     楽しいだけの塾ではありません。やっていい事といけない事の区別、親に言われたから・・ではなく自発的に動くことも教えられ、楽しいけれど真剣。
     そんな空気が流れているようです。
    塾はいろいろあるでしょう。  不安がらずに自分の目で確かめられる事をお勧めします
    きっと、お子さんが 自分で選ぶ塾に出会えますよ。
     

  5. 【705602】 投稿者: 低学年の母  (ID:UHnQjQH0Lm6) 投稿日時:2007年 09月 04日 21:45

    皆様、有り難うございました。


    やはり来年、ジーニアスに入塾出来ることを信じて、家庭で取り組みたいと思います。
    口うるさいうちの子供を、上手に導いて下さった先生、大変魅力を感じております。


    今後もこちらの板で情報提供いただけると幸いです。
    この度は、有り難うございました。

  6. 【705741】 投稿者: 出会い  (ID:eQtiXXMzK8k) 投稿日時:2007年 09月 05日 00:35

    低学年の母様


    その先生とは?
    また、どうやって上手に導いてくださるのか、その方法に興味があります。

  7. 【706259】 投稿者: 低学年の母  (ID:UHnQjQH0Lm6) 投稿日時:2007年 09月 05日 19:31

    出会い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 低学年の母様
    >
    >
    > その先生とは?
    > また、どうやって上手に導いてくださるのか、その方法に興味があります。


    ずっと、出会いさんへどの様にお返事しようか考えていました。
    と申しますのは、他の方も同様かと思いますが、本当に少人数の為個人が特定されないかと・・・。


    何と表現して良いか考えましたが、本当に安心して任せられる雰囲気です。
    そして、うちの子のように煩い子供に対して、キチンと正面から話を聞いて下さり、褒めながらも注意すべき所は注意して下さるので、子供も考えて直します。
    そして大人しいお子さんに対しても、キチンと目を向けその子が何をどう思っているのか考えて下さっているように思いました。
    授業の進め方も、素晴らしいです。


    より具体的の申し上げたいのですが、これ以上人気が出てしまい入塾倍率が高くなっても困りますし、関係者の方(先生)にご迷惑がかかっても困りますので、すみません。
    我が家の場合、他塾の経験が無く比較対照がないのですが、あえて学校の先生と比較すると、学校の先生よりも子供の個性を尊重し良いところを引き出し、伸ばしてくれるように感じました。


    この様な回答で、宜しいでしょうか?

  8. 【706846】 投稿者: 同じく  (ID:TlEeJIHTTM.) 投稿日時:2007年 09月 06日 14:19


    低学年の母様の言われるように
    私も授業を拝見し同じような印象をもちました。
    『 百聞は一見に如かず 』 人それぞれ印象は違うでしょうから、やはりご自分の目で
    見られたらいいですね。
    うちの子が塾を決めるまで、私もあちらこちら見てまわりました。
    直接、担当される先生と話をすると、インスピレーションといいますか「ここはよさそう」
    とか、「いまいち」とか感じるものです。
    よく、自分の子供の出来ないのを塾のせいにしたり、学校のせいにしたりする方がいますが
    半分以上は親のせいだと思います。
    塾を選ぶのも、学校の先生に子供の事を理解して気にかけてもらうのも、親の努力が必要ではないかと思うからです。
    ですから、お子さんが少しでもストレス無く受験に向かえるよう 見えないところで努力し、温かく見守りましょう!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す