最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 45 / 110

  1. 【846605】 投稿者: 兼任でなければ・・  (ID:fsBC6HQ2SVE) 投稿日時:2008年 02月 17日 01:54

    前スレ、前々スレ様へ
    ○規模が大きくなると実績は増えるけれど、先生方がかりに兼任となると
    今後、どのように変化していくのでしょう
    ○先生方、みなさん兼任ですか?
    ○三者一体になる姿勢が保たれなければ 本当の意味での受験成功はないのだから


     ジーニアスの創業からのモットーは、「確かな授業力のある講師による少人数指導」
     であり、経営理念そのものでは・・・
     少人数指導の塾は、 「確かな授業力のある講師」をいかに確保するかが命です。
     それがなければ、先生、親、子供の三位一体の体制は維持できませんよね!
     今回の日吉への進出もようやくそのメドがついたからではないでしょうか?
     推測ですが、創業時からの先生は、当然兼任になるのでは(兼任でなければ・・・)
     勿論、中野校舎・日吉校舎専属の「確かな授業力のある講師」のかたもいるとは
     思いますが


  2. 【846978】 投稿者: なるほど  (ID:xpcAp/czZbc) 投稿日時:2008年 02月 17日 14:39

    今年は、妙な実績数のアピールをされるものだなあ‥と
    思っていました。
    去年までは、エデュで「すごい実績!」と書かれ続ける割には
    HPを見るといまいちなので、変なのって思っていました。
    今年は、大きな文字が踊ってましたが、
    サピのα1〜2、啓明舎のF1、偏差値60以上の条件で
    6年秋から志望校対策をされた人が定期的に通塾していた生徒としてカウントされて
    いるんで、ちょっと引きましたが。
    なるほど!拡大路線をとる集客のための布石だったのですね。
    ナットクです。
    新6年は春から志望校別コースができたみたいだし、
    今後は、早稲アカ式実績アピールに集約されるのかな?
    でも、女子校には弱そう‥。
    うちは2年後の通塾を検討中ですので、しばらく
    様子を見させていただきます。

  3. 【847091】 投稿者: どうしてどうして  (ID:7H2RbkY0.1E) 投稿日時:2008年 02月 17日 16:40

    なるほど さんへ




    > 今年は、妙な実績数のアピールをされるものだなあ‥と


    どうして「妙」なのでしょうか?




    > サピのα1〜2、啓明舎のF1、偏差値60以上の条件で
    > 6年秋から志望校対策をされた人が定期的に通塾していた生徒としてカウントされて
    > いるんで、ちょっと引きましたが。



    なぜ「引く」のでしょう?




    > でも、女子校には弱そう‥。


    そう言われる根拠は?



    > うちは2年後の通塾を検討中ですので、しばらく
    > 様子を見させていただきます。



    お子さんは何年生ですか?2年後の通塾ってことは、まさか、まだ1年生!?
    まるで、プロの塾講師のような親御さんですね。感心します。


    お子さんが、「サピのα1〜2、啓明舎のF1、偏差値60以上の条件」をクリアできると良いですね。


  4. 【847829】 投稿者: 熱血指導&授業力  (ID:7Jt361.VBD2) 投稿日時:2008年 02月 18日 10:39

    若きカリスマ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここの代表の方の年齢をご存知ですか?
    > 20代前半ですよ。ジーニアス開塾のときは大学生。
    > よくみなさん任せられましたよね。

     ⇒年齢は、もう少し上ではありませんか?
      共同代表(?)もいますし・・・

    > まあ、でも、授業が上手いのと熱意ある指導が今の結果をもたらしたのでしょうが、

     ⇒おっしゃる通りだと思いますよ。

    ≪授業が上手いのであって2校舎をまとめる力はないでしょう。兼任はうまくいかないものです。
     
     ⇒ 「確かな授業力のある講師」をいかに確保し、増員するかがすべてでは・・・
       今回の日吉への進出もようやくそのメドがついたからではないでしょうか?
       それがなければ、先生、親、子供の三位一体の体制は維持できませんよね!
       
       創業時からの先生方は、当然兼任になるのでは(兼任でなければ・・・)
       熱血指導&確かな授業力のシンボルですから・・・先生方の体力が心配です。
       まだ若い(?)のがせめてもの救いです。




  5. 【848435】 投稿者: 20代前半??  (ID:tgJJom6IVoI) 投稿日時:2008年 02月 18日 18:57

    へぇ〜。年齢と実力は比例しないと思いますけど、塾長が20代とはそりゃすごいですね。
    ここは講師の情報が分からないし、いい先生がいるといっても実際どうなのかは分かりませんでしたので、情報提供ありがたいです。
    先生方、みなさんお若いのですか?

  6. 【848486】 投稿者: それはないと思いますが…  (ID:jji1wgxnKk2) 投稿日時:2008年 02月 18日 19:50

    多分M先生のことを指していると

  7. 【848487】 投稿者: それはないと思いますが…  (ID:jji1wgxnKk2) 投稿日時:2008年 02月 18日 19:51

    多分M先生のことを指していると思うのですが、20代前半にはとても見えません(年齢は存じ上げないので、本当にそうなら大変失礼な発言になってしまいますが)。


    授業がとても評判の先生で、話を聞いても安定感がある信頼できる先生です。ベテランのように思います。


    確か、M先生が最年少と聞いております。全体的に若い方だと思いますが、平均したら30代前半くらいなのかな、と思っています。いずれにしても、年齢と実力は比例しないというのは前の方と同感で、少人数といい授業のよさといい金額と比べて大変良心的な塾だと思います。


    人気になるのも当たり前でしょう。あまり大きくなってほしくないなーという気持ちもありますけどね。


    T先生が日吉と兼任になるそうですね。他の先生については聞いていませんし、他の塾の先生と一緒に作られるようですよ。

  8. 【848507】 投稿者: 新3年生  (ID:p5qT.W5WARc) 投稿日時:2008年 02月 18日 20:19

    春の講習を申し込みましたが、締め切りで願い叶わず受けられません。
    ほんの数分の遅れで受けられないとは・・。


    入塾すらできないような気がしてなりません・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す