最終更新:

16
Comment

【6437605】スーパートライアル、湘翠特訓について

投稿者: 現受験生(高校受験STEP)   (ID:j6YHNedX08Q) 投稿日時:2021年 08月 07日 20:58

Hi-STEPで行われるスーパートライアル、湘南翠嵐特訓の参加資格を教えてください。
模試の成績次第なのであれば、どの模試で、どの期間で、どのくらいの成績を取ればいいのか、できる限り具体的に教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6461891】 投稿者: 現受験生(高校受験STEP)  (ID:wgHwsPcBtM.) 投稿日時:2021年 08月 29日 10:43

>湘南特訓は今年からなんですね。
    丁寧な回答ありがとうございます。
    塾は、ハイステップではなく普通の高校受験ステップです。
    先日、息子が湘南特訓の申込書を室長からもらってきました。
    その申込書に時間割が書いてあり、翠嵐特訓と湘南特訓の時間割は全く同じでした。
    どちらとも、奇数回は数学・理科・特色(理系問題)を実施し、偶数回は英語・社会・特色(文系問題)を実施するそうです。
    毎回午前に授業と特色模試を実施し、午後に解説をするという流れでした。
    毎回クラス替えを前回の全てのテストの合計順位で決定するそうです。先生方も大変ですね。

今は(多分この先もですが)学附の併願は考えていないので、息子のレベルにも合わせて湘南特訓に通わせようかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す