最終更新:

38
Comment

【12307】車での送迎について

投稿者: 師走ママ   (ID:bLAoJ5/KMmE) 投稿日時:2004年 12月 28日 17:45

直接、塾の内容とは関係ない事柄で申し訳ありません。
東京校の冬季講習の送り迎えに行って、気になったので一言。
お子さんを車で送迎される方がとても多いのが気になります。
サピの方でも車の送り迎えは控えるようにと通達があったと思います
が、校舎の目の前に止める方が多く、周辺の道は狭くなり、渋滞して
います。
「待ち時間、停車するだけ。」と思っておいでの方が多いようですが、
ご近所の方は、とても迷惑していると思いますよ。
車内に冷暖房をかけっぱなしの方は、特に顰蹙ものですね。
浜町、馬喰町あたりは、問屋街なので荷物の積み下ろしがとても多い
所です。郊外とは道路状況が違うと思います。
今はお子さんも冬休み中なので、少し早く家を出れば、電車でも通塾
可能だと思います。できるだけ、車は使わないで通塾しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【17005】 投稿者: 同感  (ID:VPrULQZu8N2) 投稿日時:2005年 01月 12日 09:26

    ん〜様と同意見です。
    うちも公立ですが、保護者会、塾の説明会、その他小さい子がいると迷惑がかかるだろうと思われる場所に行かなければならない時は、必ず下の子を預けていきます。

    公立だから…というプーファンさんのご意見には違和感を感じます。

  2. 【17010】 投稿者: プーファン  (ID:G695vN/Pt0E) 投稿日時:2005年 01月 12日 09:32

    あの・・・
    私は「だから公立・・」とは申していません。
    私の子供も公立です。この一言に違和感を感じたので質問しました。

  3. 【17021】 投稿者: 同感  (ID:VPrULQZu8N2) 投稿日時:2005年 01月 12日 10:01

    プーファンさんごめんなさい!投稿者名を間違えてしまいました。
    正しくは「冬風様のご意見に違和感を感じます」でした。

    ほんとうにごめんなさいm(__)m

  4. 【17032】 投稿者: プーファン  (ID:AgZMpRF0U7k) 投稿日時:2005年 01月 12日 10:28

    >同感様

    いえいえ、いいんです。(^^)

    >冬風さんではありませんが様

    お答えいただいてありがとうございました。

  5. 【17101】 投稿者: 公立です  (ID:9QWLO7g04Ts) 投稿日時:2005年 01月 12日 12:49

    以前サピの保護者会に下の子を 連れて行った事があります。
    事前に先生にご了解をいただいて 1番後ろの出口のそばに座り子供の絵本を持っていきました。それでも子供が飽きてしまったら途中退席するつもりでおりました。
    どこのご家庭にもそれぞれご事情もおありだと思います。「だから公立・・・」という蔑視発言をされてしまうのであれば2度と子供は連れて行かないつもりではおりますが、子供はおとなしくしておりました。

  6. 【17115】 投稿者: 車の送迎以外でも  (ID:6hElmlVCPhE) 投稿日時:2005年 01月 12日 14:01

    冬風 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご注意なさらない塾側の態度もどうかと思いましたが・・・。

    私もそう思いました。その後アンケートか何かで塾側には伝えたのですが…


    > 娘の通っている私立小では、小さい子供連れで保護者会に参加するなど考えられません。
    > 後で密かに、同じ学校のお母様方と「だから公立の方はね・・」と思わず愚痴ってしまいました。お願いだから、シッターさんの手配ぐらい、きちんとなさってよね・・。

    この発言には批判のレスが多いけれども確かにそういう方(ちょっと?な方)が公立に多いのも又否めないと思います。
    うちの学校だけかもしれませんが運動会でお酒を飲み大声を出しての応援等、そういうのが嫌で中学受験をする家庭も少なくはありません。(我が家も理由の一つです)



  7. 【17122】 投稿者: 「公」「私」の別なし  (ID:9CYLomLprOQ) 投稿日時:2005年 01月 12日 14:36

    公立だろうが私立だろうが、上位校に合格しないことにはね。
    実際、御三家・筑駒だって絶対数において、公立小>私立小なんだから。

    「勝てば官軍」と言うつもりはないですよ。マナーは大事。
    でも車の送迎は他塾(ウチもそうでしたが)でも珍しくはないし、特に6年のこの時期
    流感にでも罹れば致命的だから、車が列をなしてます。
    因みに、横山町や人形町の問屋は、夜に荷卸しはしません。(わりと近所なもので)

  8. 【17223】 投稿者: スレ違いにもほどが…  (ID:wjNp35vdS7U) 投稿日時:2005年 01月 12日 19:23

    そもそもこのスレは車での送迎の是非を問うスレでしたよね。
    (なぜこんな流れに??)
    だから話を元に戻したいと思います。
    私は、車の送迎はかまわないと思います。
    ただ、路上駐車はいけないよ、ということなのではないでしょうか?
    皆様、付近の100円パーキングを利用しましょうよ。
    (賢明な皆様のこと、交通違反などせず、
    きちんと駐車場をご利用なさっているとは思いますが、念のため)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す