最終更新:

1
Comment

【1375269】入室テスト

投稿者: ぽぽろ   (ID:VrsEuYiAA5A) 投稿日時:2009年 07月 23日 00:31

4年秋から入室したいと考え、9月頭のテストを受ける予定です。

テスト内容もこのくらいのタイミングから4教科になるのですね。もう少し前からでしょうか。
理社は学校レベルに毛の生えた程度しかやっていないので、どのくらいの問題が出るものやらとドキドキです。来年の1月のテストまでは、外部生だけのテストなので、そう高度ではないのでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1376166】 投稿者: 校舎に行くと  (ID:xtdFOS.Mm06) 投稿日時:2009年 07月 23日 20:59

その週の教材の見本があり、閲覧できるので、一度御覧になってみるとよいのではないでしょうか。理社も、授業でどんな問題を解いているかが分かると思いますよ。
    また、塾のホームページで、学年ごとの年間カリキュラムがでていますので、今まで内部生がどんな単元を学んできたかもざっくりとお分かりになれるかと。
    いずれにせよ、試験のための勉強を付け焼刃的にするよりも、「ちょうどいいクラス」でスタートできる事が、お子様にとってはベストかと思います。先は長いです。うちの子も学校の勉強にに毛が生えた程度の知識でテストを受け、最下位クラスでのスタートでしたが、ゆっくりと勉強を始められて良かったです。半年後には上位クラスで安定し、塾のチラシに1番大きな文字で書かれている学校の一つに進学しました。
    ちなみにテストは春から既に4教科になっています。
    難度についてはわかりませんが、これも校舎に問い合わせれば、
    内部生のみのものと比べてどうなのか、教えていただけるかもしれませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す