最終更新:

17
Comment

【3440868】3年生の夏期講習

投稿者: 夏男   (ID:G5yCLg7Vd.A) 投稿日時:2014年 07月 01日 20:34

3年生男子です。

現在新4年生での入塾のために、塾の体験をしています。
早稲アカと、日能研は体験しました。

サピックスは、7月のテスト&20分の体験授業があるそうなので、こちらを申し込みました。
ただ、20分の短い時間で、雰囲気がわかるのかな?と心配です。

テストに合格すると、8月の10日間の夏期講習も受けられるそうで、子供も興味はあるようです。

こちらはテストなども無く期間も長いので、何日かお休みする方もいますと説明も受けました。

実際3年生の夏期講習を受講された方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただけますでしょうか?

授業内容などは、レベルが高いのでしょうか?
10日間も、子供についていけるか心配ですが。
こういった講習以外に授業が体験できないですし、子供の興味があるうちは参加してみるべきかとも思っています。

何か教えていただける事があれば、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3487085】 投稿者: ???  (ID:DfW1EqZXyW6) 投稿日時:2014年 08月 14日 09:47

>そもそもこのタイプは御三家に入る能力を持ち合わせておらず、親が過度の期待をして子供を潰しただけです。

もうちょっとマシな表現をしましょ.

そもそもこのタイプは,”親”が「御三家受験の勉強」には向いておらず、
    その結果として,子の「塾テストの点数」が伸びてこない,---

2. 【3492178】 投稿者: 初めて女子親  (ID:67xVfNlVxb6) 投稿日時:2014年 08月 19日 09:21

これから様、子供による様、同感です様、WILL様 
    私のつぶやきにアドバイスを頂いてありがとうございます。

子どもにサピでやっていく力があるかどうかを確認したくて夏期講習を受講しましたが、子どもはいい印象をもって終えたられたので、その点は良かったです。
    皆様のご指摘のとおり、親の覚悟がまだできていないなと痛感しています。
    この10日間、子どもはけろっとしていますが、親が疲れてしまいました。

子どもがけろっとしているのも、テストという目に見えた結果がなかったためなので、通塾を始めたらどうなるかわかりません。

くりあがりくりさがりの計算ミスとか転記ミスとか、問題文をしっかり読まないとか、とにかくケアレスミスが思いのほか多く、簡単そうな問題ほど軽視して間違えるということが分かり、悩みどころです。
    指摘しても繰り返すようなら痛い目を見て覚えていくしかないのかもしれません。

音楽の習い事の練習を後回しにしてしまっていたので、秋の発表会に向けて、頑張らせなければいけないです。
    この習い事と塾との兼ね合いも、対策を考えなければいけないなと思います。

皆様方のアドバイスを何度か見返すことになりそうです。また今後もよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す