最終更新:

307
Comment

【3661817】5年生の広場《2015年度》

投稿者: 頑張る子ども達を応援   (ID:hw3o1Gt5ug2) 投稿日時:2015年 02月 08日 23:07

有意義な情報交換をしていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 31 / 39

  1. 【3939036】 投稿者: 物は言いよう  (ID:inPpMGGz/5.) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:04

    物は言いようですよね。「そんなのどこも同じ」と虐待を正当化しておいて、それに共感しない人に対しては、一段上から眺めてるだの、社会ではどうしているかだの…。悪いことでも共感するのが大事なの?
    大袈裟な例えですが、人を殺めたと悩んでいる人に対しても、「みんな多かれ少なかれやってる。」と慰めて、共感しない人を攻撃するんでしょうか???
    「悪」の線引きが違うだけだと思います。要するに共感できる方々は、虐待を完全に悪とは思えずに、どこかで正当化したい、自分もやってしまっているだけ。それを共感しないのは上から目線だとか、勘違い甚だしいです。

  2. 【3939038】 投稿者: 辛いです。  (ID:y9ytewWkDZk) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:09

    昨日はイブだというのに、湿った愚痴を投稿してしまい、お目汚し失礼致しました。
    ご意見、アドバイスをしてくださった方々、本当にありがとうございます。まとめてののお礼になってしまうご無礼をお許しくださいませ。
    昨日は、皆さまのお言葉に沢山の気付きを頂きました。また、温かいお言葉をかけてくださった方や前向きなお声掛けをして頂いた方には救われた気持ちになり、お陰様で昨日は穏やかに一日を過ごす事ができました。深く感謝致します。

    ある程度は仕方ないと思いつつも、このままでは良くない、自分を変えたいという気持ちも強くあり、出来るだけ前向きに、良い方向を目指して、心理学やコーチングなども勉強しながら今後に活かせていければと思っております。

  3. 【3939040】 投稿者: 児童相談所の一時保護  (ID:WKikUOkCnEg) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:12

    『中学受験 虐待』で検索したら、お子さんとのバトルが激しくなりすぎて、児童相談所に一時保護してもらった方の相談が、出てきました。自覚があって、保護してもらうという選択ができる方は、まだ冷静なんじゃないかと思いました。「みんなしている」を言い訳に自らを正当化する道を探る方々よりは。

    はっきり言って、軽蔑します。
    みんなはしていません。

  4. 【3939044】 投稿者: 素晴らしい  (ID:.m0cVejP1nQ) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:21

    あの、皆さん本当に全く子どもに、こらぁ、いい加減少しは、勉強しなさい(怒)的なことも一言も言わず、お子さんに任せて、穏やかにすごされてるのでしょうか?
    素晴らしく大人なお子さま方で羨ましい。たまにだけど、もうそんなにいい加減ならやめちゃぇは。と言ってしまう私です。親子関係は、悪くはないですが。

  5. 【3939048】 投稿者: ↑  (ID:Kus3f55sJW2) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:27

    話をシフトしすぎですよね?

    >あの、皆さん本当に全く子どもに、こらぁ、いい加減少しは、勉強しなさい(怒)的なことも一言も言わず、お子さんに任せて、穏やかにすごされてるのでしょうか?

    そんな話を誰がしてますか???
    虐待を正当化する方って、本当にこういう思考回路なんですね。多くの人が、虐待でなく叱ったと感じる程度の話までも引き合いに出して、虐待を正当化しようとする。

  6. 【3939058】 投稿者: ただ  (ID:P.B6057ZLv2) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:35

    ただ悩んでいるお気持ちを愚痴として素直に表現されただけのことに、必要以上に批判的、飛躍しすぎる断定的なお説教のような意見は私も哀しく感じます。

    他者を見る目が圧倒的に狭くなる時、意地悪な気持ちになる時、相手を否定的にしか捉えられないときは、自分に余裕が無かったり、妬ましかったり、日常で抱えてるストレスが過多だったり、人間関係が気薄な中で育てられてきたために偏った価値観しか育っていなかったり、日常上手く行ってない事が重なってたりする方の発想かなと思います。

    情報交換の場とは言え、受験となるとお互い顔の見えない競争相手、無意識に本能が働きますし。

    虐待?
    どういう虐待ですか?
    虐待を正当化?
    人を殺める?



    何でこんなに過激なところに飛躍してしまうのか、、。大丈夫ですか?

    辛いです。様 は、ごくまっとうなお母様だとおもいます。この時期、よくある出来事です。
    昨日 は穏やかに過ごせて良かったですね。

    児童相談所に保護?
    軽蔑?

    もう呆れてものもいえません。

  7. 【3939065】 投稿者: 虐待だと思う。  (ID:FFyKOOB261E) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:45

    >親子共々心穏やかでなく怒鳴り合いばかり
    >怒鳴ったり罵倒したりしてしまう

    これが虐待じゃないと思う人がいることに驚きました。
    そして、ごくまっとうなお母様ということにも。
    悩まれているので、元々はまっとうなお母様なのでしょう。
    でも、精神的に病んでしまっている状態ですよ。
    全然まっとうではありません。
    「こらぁ、いい加減少しは、勉強しなさい(怒)」的なことを≪一言≫いうのとは違いますよ。
    これを同じにしてしまうから、お子さんもベッドクラスなんでしょうか?

  8. 【3939067】 投稿者: ご心配なく  (ID:WKikUOkCnEg) 投稿日時:2015年 12月 25日 10:48

    うちは、上手くやってますから。虐待を正当化して何言ってんだか(失笑)中学受験に絡むなら、何を言ってもやっても許されるとでも思っているのでしょうか?

    本当に軽蔑します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す