最終更新:

74
Comment

【5206112】横浜校&たまプラーザ校

投稿者: 初心者   (ID:EIFZsYdttC6) 投稿日時:2018年 11月 28日 08:54

現小4でαクラス、実績はどちらも甲乙つけ難いようですが、授業のレベルが高いのはどちらだと思われますか。
ちなみに両校とも同じ位の通塾時間です。我が子は国語の記述が面倒そうで、気の向いた時しか宿題してくれません。
通われている方や、噂等でもお教え下さると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【5207328】 投稿者: 初心者  (ID:NR7YpgACC0U) 投稿日時:2018年 11月 28日 22:06

    下の子に手がかかっていたのと、フルタイムで仕事をしておりますので、平日に行われる保護者会に参加するのは難儀でした。高学年の為に有給を残しておいたのもありますが、今後は休みを取って行こうと思います。
    面談して対応をお願いするというよりは、皆がやる雰囲気で、そこに乗せられて当たり前の様にこなす、という環境が元々ある校舎もあるのかも知れない、と純粋に思った次第です。

  2. 【5207374】 投稿者: はあ  (ID:qEEE6UsZ3Vg) 投稿日時:2018年 11月 28日 22:29

    サピックスは子供だけじゃなくて親もストレスが溜まるのですね。そんなにたたかなくても。

  3. 【5207397】 投稿者: 叩いてるんじゃなくて  (ID:L9Yrr1rmTu2) 投稿日時:2018年 11月 28日 22:37

    嘲笑ですわ。
    叩く価値もないよね。

  4. 【5207495】 投稿者: 初心者  (ID:NR7YpgACC0U) 投稿日時:2018年 11月 28日 23:21

    ご意見ごもっともです。
    うちが転塾を考えた理由は、同じ小学校から通う同級生が複数いるのですがアルファベットクラスのため、アルファだと目立つそうです。
    そんな小さな事を気にさせるなと思うかも知れませんが、もし志望校が決まったら嘘の悪評を流されるかもしれない、など冗談と思いますが言っています。
    大人がいくらつまらない事だと言っても、子どもにとっては大きな事であるときがあります。モチベーションも重要だと思いますし、そんなわだかまりや「監視」の目を気にしなくても済む他校舎で、思い切り羽ばたいて欲しいという願いもありました。
    各校舎にお伺いは立てましたが、お通いの校舎で聞いて下さいとの一点張りでした。校舎に相談すると、つなぎ留めようとされても後で出にくくなるので、行かなかった面もあるかも知れません。
    とはいえ仰る通り安易であった事は確かです、ご気分を害されたならすみません。

  5. 【5207529】 投稿者: 終了組  (ID:23VWqCVrzVw) 投稿日時:2018年 11月 28日 23:44

    Eduの常套手段、大事な情報後出しですね、既に他校舎には問い合わせてたなんて・・・

    他校舎に聞いたところで「お通いの校舎に聞いて下さい」といわれるのは、当然です。
    それを無視して、こんな匿名掲示板に載せるという思考回路が理解できません。

    それに保護者会にもでない割には、校舎の細かい人間関係には妙に神経質なようですね。
    つまりは今の校舎に大きな不信感(それもあまり根拠のない)を持っているように思えます。

    4年からそんなでは、受験本番まで保ちませんよ。
    塾との向き合い方と距離感を考え直す必要があると思います。

  6. 【5207561】 投稿者: ?  (ID:5LGDv/bs7Pk) 投稿日時:2018年 11月 29日 00:19

    >ご気分を害されたならすみません。


    他人の気分を害したから謝る?
    本気ですか?
    そんなこと1ミリも思ってないですよね?

    単に慇懃無礼に謝っている「ふり」をしているだけ。
    はっきり申し上げますが、人として大人としての当たり前の常識もないということが大変よく垣間見られる態度に皆様鼻白んでおられるのです。

    息子は気が向いた時にしか国語の宿題をしてくれない?
    それをさせるのが、あなたのお仕事ですよね、親なんですから。

    掲示板で表面的な情報だけ効率よく拾って済ませようとする前に、ご自分の姿勢を改めることから始められることをお勧めします。

    なぜなら、国語は効率ともっとも遠いところにある教科だからです。
    日々の生活すべてが国語ですから。

    ま、伝えても無駄でしょうから、筑駒を諦めるというのがもっとも効率が良いと思いますよ。

    おそらく、あなたさまが考えているような学校ではないですから、入っても不満を抱かれるだけだと思いますので。

  7. 【5207569】 投稿者: 多分  (ID:4xzzMziphIE) 投稿日時:2018年 11月 29日 00:31

    人間関係とか後付けの理由で、親がブランド志向でレベルの高い校舎に通ってるって自慢したいだけだと思う。
    親の見栄で遠くまで通わされる子供が可哀想。
    筑駒に受かる資質の子なら、小規模校舎だってしっかり指導してくれるよ。
    日吉だかセンター南だか知らないけど、通ってる校舎からすれば失礼な話だね。

  8. 【5207576】 投稿者: 神奈川県民  (ID:4xzzMziphIE) 投稿日時:2018年 11月 29日 00:45

    上大岡はない。たまプラがいくらなんでも遠すぎ。
    逆に宮崎台は横浜が遠すぎ。青葉台はあるかも。でも、乗り換えて横浜線とか、虐待に近いと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す