最終更新:

16
Comment

【523251】1月の入室テスト

投稿者: 教えてください   (ID:AumW7JG0yX.) 投稿日時:2006年 12月 18日 14:20

1月の入室テストを受けようと思っております。ここで教えていただきたいのは、このテストは内部生も受けるものですか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【603647】 投稿者: あきらかに  (ID:DB/TrezABSA) 投稿日時:2007年 03月 26日 10:24

夏目漱石 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > こころ知らずでは?
    >
    > 全国TOPの塾ですよ!!
    >
    > 問題ご覧になりましたか?
    > 新3年で、あれだけの問題を30分で解く事の難しさをご存知ですか?
    >
    > そして平均点が70平均でいくのですから、受験者も相対的にかなり勉強していると言うことですね。
    >
    > でも・・・・出来るお子さんは別格に出来るのです。
    >
    > 内部だ外部だとか・・・
    >
    > 入室基準点の高低などを見ているようではいけませんね。
    >
    > 確実に最低でも90平均を取れるようでなければ、筑駒・灘・・・開成・麻布がどうしたなどとは語れません。
    >
    > 早稲田や慶応ならば75平均も取れれば大丈夫でしょうが・・・・・
    >
    > そして、平均点など関係なく重大な点は、その出題のキー問題が手に負えるかどうかが分かれ道なのですから・・・・・

こころさんの言うとおりだと思います。
    1月テストの平均が高かったのは(今回組み分けと比べても)相対的に易しい問題だったと
    思います。

> > こころ知らずでは?
    >
    > 全国TOPの塾ですよ!!

凄い意気込みですね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す