最終更新:

5
Comment

【551774】サピックス生頑張れ

投稿者: 応援歌   (ID:zAlek4PlDX.) 投稿日時:2007年 01月 30日 23:49

日能研からサピに移ってきた者です。日能研の板では、感無量って感じで塾に感謝してますが、サピは本当にあっさりしてますね。まあ、結果が第一ですから、昨年以上の結果を期待しています。特に、開成、栄光、麻布がどうなるか楽しみです。頑張れ、サピ生!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【551810】 投稿者: 受験生母  (ID:yLydQ7DEjCM) 投稿日時:2007年 01月 31日 00:40

    さぴ生の母です.さぴはさっぱりしているところが,親子ともすきです.
    親としては,どの子もみんな努力が報われてほしいと思いますが,まずはさぴ生の努力が実ること心から祈ってます!
    応援歌さんに加えて,女の子もみんな笑顔を勝ち取れますように!

  2. 【551904】 投稿者: 去年の卒業生  (ID:G3aA268lD5Q) 投稿日時:2007年 01月 31日 07:51

    サピの終了時は本当にあっさりしていましたが、その時戴いたサピの先生達からの応援メッセージ集を息子は大事そうにしていましたよ。特に毎回毎回色々な話をして頂いた教室の先生達のメッセージは何度も31日に読み返していました。
    塾としてはあっさりしていますが、12歳の子供にとっての先生との関係はやはり大事にしているんだなぁと思いました。
    親としては、あっさりしていようが、激励集会があろうが、9〜10歳から12歳のここまで頑張ってきた子供を見ると、やはりこみ上げるものがありました。
    あと数日です、是非最後まで応援してあげたいですね。サピの後輩の皆さん、是非頑張ってください。 A志望のお子さん達とは春に笑顔でお会い出来ることを願っています。

  3. 【552068】 投稿者: ちょっと前の卒業生  (ID:oQNt6GCjib6) 投稿日時:2007年 01月 31日 10:14

    あっさりしているようで、子供たちの心の中にはしっかりと長い時間伴走してくれた先生方の事が残っています。
    メッセージもそうですし、これからの何日間かで困った時、心配になったこと、直前で緊張してどうしたらよいかわからなかったりしたとき、どんどん先生に電話してみてください。
    きっと、あっさりのようで、暖かくて適切なアドバイスがいただけると思います。

    サピを引きずるのではなくて、合格をいただいて、そこからまた新しいスタートが始まることをサピの先生方はわかっていて、わざとあっさりを装っておられるような気もします。

    新しいスタートが決まった時、こぼれるような笑顔で「よかったな!」と言っていただけることでしょう。

    後数日、体調に気をつけて、最後まで走りぬいてください。
    春はもうすぐです。

    サピ生、お母様方、お父様方 がんばれ〜!!

  4. 【552270】 投稿者: 受験生母  (ID:yLydQ7DEjCM) 投稿日時:2007年 01月 31日 13:23

    そうそう,そうです!すっかりわかったうえで「あっさりを装っていらっしゃる」と思います!大変な塾ですが,とてもまっすぐでほんとうに信頼できる塾です!がんばりますっ!!!

  5. 【552541】 投稿者: たんたんと  (ID:lYyqwDe65qE) 投稿日時:2007年 01月 31日 18:15

    焦らず、騒がず、たんたんと 自分の持てる実力を発揮してください。
    中学校生になってからも、後輩の為に激励に行ったり、サピの先生に
    中学校の話をしたり、サピのあった生活が子供の中でこんなに大きな物
    だったのかと、今更ながらに気付かされます。先生方との信頼関係もとても
    強い物でした。心静かに、もう一度持ち物を点検して、いつも通りに
    たんたんと、合格に向かって・・・いってらっしゃい。
             祈る サピックス生 合格。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す