最終更新:

9
Comment

【561142】お教室には入れないの?

投稿者: 疑問・・   (ID:vMylHpeBpzU) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:51

今月から入室した者です。初めての日に子供がこれから勉強する教室をちらっとでも見られるかしら?と思っていましたが、受付の方に保護者はお教室はご遠慮下さいと断られました。

受付にモニターがあるものの、どんな感じのお部屋でこれから勉強するのか、見ることもできないのでしょうか?

1回でも見れば納得するのですが、ちょっと疑問が残りました。ましてやどんな名前の先生が担当しているかすら分かりません。

体験授業をしてから入室出来る塾もあるそうですが、サピは出来ませんよね。
信頼して入室したのですが、これからも授業の様子などを見ることは出来ないのですか?

入室したばかりですので、なかなか具体的に受付に聞くことも出来ず、疑問のまま帰宅しました。その辺、どうなのでしょうか・・。
皆さん、お教室や授業を見てみたいとは思いませんでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【561814】 投稿者: 親はアンタッチャブル  (ID:AgynNnvQZ5U) 投稿日時:2007年 02月 09日 06:07

サピのよさは、サピの時間が親から離されていることです。

わすれものを届けたり、弁当を届けたり(原則、朝から持たせる)、伝言など、すべて、受付で済まし、教室には、絶対入れません。

日常生活を入れないこと、親の顔を見ないこと、雑念をまじわらさないために、それもありと、鷹揚にとらえることです。

2. 【562706】 投稿者: あっさりサピが好き  (ID:zrpw.3BMjH.) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:50

体験授業のある、ある塾では、体験授業の先生と、
    実際に教えて下さる先生が違いましたよ。

授業の内容も、普段のものよりは、工夫を凝らしている感じでした。
    体験授業といっても、所詮生徒集めでは。

サピも体験授業があるときがありますが、
    こちらは、比較的普段の授業に近い感じでした。
    でも、そのときの先生は、他校舎の先生で、
    実際教えて下さることになった先生とは違いました。

どこの塾であっても、体験授業はさほど意味がないような気がします。

授業参観のある塾もありますよね。
    私は、本当に、人間ができていません。
    つい、わが子と他のお子さんを比べてしまいました。

小学校の授業参観では、そんなことはないのですけれどね。

他のお母様とも親しくなりますが、
    学年が進むと、いろいろと難しいこともあり、
    お話しをするにしても気をつかうことでしょう。

そんな私は、サピのあっさりしたところが好きです。

テキストもよくできているし、
    折々の保護者会では、担当の先生のお話もきけます。
    満足しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す