最終更新:

1
Comment

【701338】サピックスのSS特訓ってどうですか

投稿者: ひまわり   (ID:htHbLN7CmHA) 投稿日時:2007年 08月 26日 17:41

以前、息子はサピに通っていましたが2年前に転塾しました。 今はその塾で早稲田中を目指してがんばっていますが、サピと早稲アカの志望校別対策講座が気になっています。
どちらにも早稲田志望むけのクラスがありますので、日曜日だけどちらかに通わせたいと思います。 
サピは8月28日、早稲アカなら9月2日に入塾テストを受け、基準に達していれば受講できるのですが、サピにお通いの皆さん、SS特訓の評判はいかがですか?
早稲アカのNN特訓は7月に説明会があり、概要はわかったのですが、サピに関しては情報が少ないので、是非教えてください。
校舎ごとに開成クラス、麻布クラス、早稲田クラス、という感じで何クラスもあるのですか? 
実績はいかがでしょうか? 
通うとしたら東京校なのですが、塾内での偏差値で入れるクラスが制限されてるのですか?
それとも偏差値50くらいの子でも早稲田クラスに入れるのですか?
授業の内容は過去問の演習が中心でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【701479】 投稿者: サピ卒、NN卒  (ID:qssrZ.8QwOM) 投稿日時:2007年 08月 27日 05:49

サピから、転塾なさったのであれば、また、サピに舞い戻ることはないのでしょうか。
    理由があって、転塾されたのですから、まわりと、ギャップを感じるでしょうし、夏休みの間は、電話帳をこなしたり、他塾より、問題量をこなしています。

やはり、早稲アカNNの後期入室選抜テストの成績で、1組2組に入れるかどうか、そこが試金石だと思います。
    1組2組なら、NNへの参加もあるでしょう。

でも、いま、通われている塾で、秋口からも、継続して受講することが一番です。
    いろいろと、勉強環境を変えることは、プラスに働くか、どうか、その子次第です。
    ついていけない、まわりが気になる、あせる、マイナスな働くこともあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す