最終更新:

40
Comment

【705290】きつい一言

投稿者: マグカップ   (ID:Qyr668xaAJg) 投稿日時:2007年 09月 04日 12:27

不合格の際にいろんな事で親子共々傷ついてしまいますが、
きつい一言をもらった経験のある方、どのように対処しましたか?

うちは合格した併願校(付属)には行かず公立に進みましたが、
受験から時間が経ち、前向きに考えようとしていた頃、
サピママ達との食事の席で(ピンきりですが皆さん、私立へ行かれました)ある方から

「質問教室にも行って家庭教師まで付けてどうしてどこも受からなかったの?」

と言われました。その方が最後まで話し終える前に慌てて他のお母様が肘付きをして止めに入ってくださったのですが、時既に遅し・・・・。呆然としてしまい暫く沈黙がありました。
一緒にサピ仲間として頑張ってきていた方にそのようなきつい一言をいただくとは予想できずにのこのこと食事会に行ったのがいけなかったと今は思います。

合格した併願校を第一志望にしているお子さんもいたので
愚息は合格の事は友達にも黙っていたようです。(当たり前ですよね。)
公立に行く=総て不合格とは限らないのに、その方の本質が見えてしまいました。
その言葉はスルーしていましたが、ある日、愚息とその方のお子さんのメールのやり取りを見て愕然。

「ばーか。」それから総て命令形でした。

いろんな害を考え愚息の携帯は解約し私もその方とは距離をおこうと思い一切連絡していません。
が、どんなに時間が経ってもなかなかその言葉を忘れられずにいます。

どなたか暗いトンネルを抜け出せるようアドバイスをください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【713036】 投稿者: ↑  (ID:A0rfZWmXZ8g) 投稿日時:2007年 09月 15日 19:45

HNは、評判に囚われずに生きる、の意

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す