最終更新:

1
Comment

【706430】志望校診断予備テスト

投稿者: どんだけ〜   (ID:bQLpUK93D3s) 投稿日時:2007年 09月 05日 23:36

9月17日に志望校診断予備テストありますよね。
6年生もしくは、卒塾の方で、アドバイスいただければ助かります。

試験の趣旨は下記の通り記されています。
※志望校診断予備テストは、ひとつのテストの中に、基礎的な知識および問題処理能力をみるAタイプの問題と、思考力・記述力をみるBタイプの問題が含まれています。この両タイプの問題に対するお子様の対応力から、お子様の志望校への適性を診断いたします。なお、このテストは実力判定ですので、特定の出題範囲はありません。

で、いったい何が分かるのですか?
たとえば君は桜蔭よりJGだね、とか、麻布は無理だけど開成ならなんとかとか
そんなかんじなんでしょうか?

このテストの活用法を教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【706587】 投稿者: ぼーる  (ID:TecktqQjFME) 投稿日時:2007年 09月 06日 08:56

成績がAタイプ、Bタイプ、総合の三種類で出てきます。
    たとえば基本はできているが、記述ができない子の場合はAに比べ、Bが非常に低くなります。
    各学校の傾向に合わせて判断してくれるので、偏差値表で大差なくても判定はかなり違って出てきたりします。(息子の場合はそうでした)
    他の塾の方に聞くとこういうタイプの模試はないみたいなので
    参考になると思いますよ。
    よくここの掲示板では判定は大甘、と言われますが、B苦手の息子は悲しい成績も取ってきました(苦笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す