最終更新:

8
Comment

【1595152】激励会

投稿者: チェリーブロッサム   (ID:rbTRVPPszKs) 投稿日時:2010年 01月 31日 08:02

おはようございます。
今日激励会が塾でありますが、どんなかんじなのでしょうか。
先生に お聞きしてもよかったのて゛すが、娘からは 必ず出席といわれたと言ってました。
あす受験だからというよりも 娘は 恥ずかしいから行きたくないみたいなのです。
くだらないことですが、おしえてください。
明日は本当に受験ですね。
お天気が心配ですが、頑張ってほしいです。

激励されるのが 恥ずかしい娘の母より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1595161】 投稿者: ん〜と  (ID:VijCwf9qrVc) 投稿日時:2010年 01月 31日 08:13

    恥ずかしいようなことはないですよ

    違う塾ですが 先生から最後のエールのお話があるようです

    まあ塾によってはハチマキ巻いて 『頑張るぞ〜』みたいなとこもあるでしょうが…(笑)

    志望校は違えど 一緒に中学受験に切磋琢磨した仲間と先生と改めて 気持ちを高めるんじゃないでしょうか…


    我が家も今日ですが 数日前からめちゃくちゃ楽しみにしています!


    お互い頑張りましょうね!

  2. 【1595199】 投稿者: 他塾ですが  (ID:r60QyKz0yt6) 投稿日時:2010年 01月 31日 09:03

    昨日、娘は熱い激励を受けて最後の塾を終えました。
    とても励まされたようです。
    暑い日も寒い日も、朝日の中を夕日の中を通った塾で、大好きな先生に最後のエールをもらい、友人らとは「誰一人欠けることなく祝賀会で会おう」と別れてきたようです。

    普段はシャイな先生が「エイエイオー!」と叫んでくれたと喜んでいました。(普段はそういう雰囲気の塾ではないのですが)
    恥ずかしがらずに是非出席してはどうでしょう。
    きっとパワーをくれるはずですよ。

    塾も志望校も様々ですが、いよいよ明日ですね。
    頑張りましょう!!

  3. 【1595230】 投稿者: 別に  (ID:HWjxdaNe4Xs) 投稿日時:2010年 01月 31日 09:29

    そういうのが苦手なら、欠席したって構わないんですよ。心静かに「その日」を迎えたいと思う方もいるでしょう。別に恥ずかしい(?)事はありませんが、今日は静かにしていたいというなら、お子さんのお気持ち通りで良いと思います。

  4. 【1595372】 投稿者: はいはい  (ID:UydrCl.HnNg) 投稿日時:2010年 01月 31日 11:26

    うちは、公立中高一貫校のコースで2月2日にやるというので、
    小学校の授業も6時間目まであるし・・・
    栄光ゼミナールの担当の先生に激励会は 何をするのか直接伺いました、
    「がんばろうぜ!的なことをやります」とのこと・・・??
    (直接 聞いてもよく分かりませんでした)

    何をやるか分からないので、行かなくてもいいと娘に言いましたら、
    「何をやるのか 興味があるので行ってみる」といってます。

  5. 【1595474】 投稿者: チェリーブロッサム  (ID:rbTRVPPszKs) 投稿日時:2010年 01月 31日 12:41

    みなさん ありがとうございます。とても参考になりました。
    娘は 塾の友達と ほとんど話さず 二年間すごしたみたいで、学校では友達もい たのしくすごしています。
    多分 塾の子達と 少しは友達になりたかったみたいですが…だから 他の子達が なかよく 頑張ってる会に いきにくいみたいです。 性格もあるし これから こんなことも体験するでしょうね。
    こんな 個人的な 質問に ありがとうございました。
    今 おひるをたべて 一応 行く予定…先生がたには よくみていただきました。 雪の予報もあるので まずは 無事に受験校に つくように! 落ち着き頑張ってほしいです。

  6. 【1595491】 投稿者: 行った方が良い  (ID:LoLB058A.Ow) 投稿日時:2010年 01月 31日 12:58

    もう行く準備をされているようですが。昨年は、先生の励ましと御三家に合格した先輩の体験談があり、最後は「エイエイオー」的な感じで締めくくられました。娘はすごく感動したと言ってましたし、モチベーションも上がったようです。

  7. 【1595670】 投稿者: チェリーブロッサム  (ID:rbTRVPPszKs) 投稿日時:2010年 01月 31日 16:10

    娘が塾から 帰宅しました。
    塾の 先生たちの 話が中心だったようですが すごく面白かったといってます。リラックスしてきました。 すっきりしたーと… 心配しすぎました。 おおげさに かんがえすぎましたね。

    合格を いただけるように 明日から頑張ってすごしたいですね。
    おさわがせしました。ひとつひとつ 終わっていき 子供と成長できたらと思います。
    返信をしていただいた皆様 ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す