最終更新:

51
Comment

【5845608】新小4語りましょう(2020年度)

投稿者: 迷走中   (ID:CJafcIS18fE) 投稿日時:2020年 04月 19日 21:07

ないので作りました。
皆さんのお子様は動画授業どんな感じですか?
ウチは親が隣に張り付いていないと、すぐに
魂が離脱します。普段の授業もこうだったのかと
思うと…泣

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5845796】 投稿者: ゆるりママ  (ID:2uhAGXrmdpI) 投稿日時:2020年 04月 20日 00:06

    スレ立てありがとうこざいます!宜しくお願いします。
    うちもしょっちゅう魂抜けてます(T_T)
    栄光には小3から通ってますが先生との個人面談でも「たまに授業中宇宙と交信しています」と言われておりました…。
    日中私がテレワークであまりしっかり見ることも出来ず映像授業の理解度が不安です~。

  2. 【5845925】 投稿者: 迷走中  (ID:DWjQVA6Nww2) 投稿日時:2020年 04月 20日 07:54

    うちも小3から通っています!
    栄光の評判、地元ではあまり良くないのですが、
    うちの子には合っているのでお世話になっています。

    宇宙と交信ですか、面白いことを言う先生ですね!
    うちの子もなにかと交信しているのかも?!

    映像授業、一緒に観ているととても分かりやすい
    &面白いですけど、理解しているか心配ですよね。

    うちの子は理科に苦戦しています。
    カクプリ、リタプリの繰り返しで定着を
    目指しているのですが…

    私も今月からテレワークになり、親も子も
    生活スタイルが変わってしまい、戸惑う日々です。

    お互い頑張りましょう!

  3. 【5847017】 投稿者: ゆるりママ  (ID:2uhAGXrmdpI) 投稿日時:2020年 04月 20日 23:42

    うちも周りはSAPIX、四谷大塚、日能研がほとんどで栄光はあまりいません……。
    でもマイペースな娘にはとても合っているようで本人なりに楽しく勉強出来ているのと、今のところ良い先生に恵まれクラスも複数あるのでこのままお世話になるつもりでおります!
    迷走中さんのお子様が通われる校舎はいかがですか??

    理科と社会が始まって一気に覚える事が増えましたよね。汗
    うちは社会で苦しんでいます~~。
    漢字で覚えなきゃいけないのが二重苦みたいで。。
    アタックテストも終わったと思ったらまた次に向けて勉強しないとですよね(^_^;)

    慣れない生活スタイルで親子共々大変ですが頑張りましょうね!

  4. 【5849529】 投稿者: 時々  (ID:JKcHYMhXhT6) 投稿日時:2020年 04月 22日 21:43

    小4スレが出来て嬉しいです。よろしくお願いします。

    今日の映像授業は親子で早々に離脱しました~。
    プツプツ途切れる映像で先生の言葉が頭にスッと入ってきません。
    録画なら少しはマシなのかと思い時間をずらして見ました。

    現在はテキストで予習し、映像は理解を深めるといった位置づけにしていますが、科目によっては苦戦する分野もあり、映像授業は息子にとっては難しいと思っています。

    映像授業が始まったばかりで先生の板書き中心ですが、今後ポップアップ機能なんかも使用していただけるとマンネリを防げるのかな~と期待しています。
    先生がちょっとした絵を書いて説明している時に、息子が真似る絵で私が吹き出したりもしましたが、やっぱり笑いが必要と思います。

  5. 【5853723】 投稿者: ゆるりママ  (ID:2uhAGXrmdpI) 投稿日時:2020年 04月 25日 23:13

    こんばんは。第3回のアタックテストお知らせが来ましたがこの状況で果たして予定通り実施出来るのか怪しくなってきましたね……。

    映像授業、うちはiPadで見てるのですが毎回ブチブチ切れてしまったり音が聞こえなくなったりトラブルばかりでした。
    私のスマホでは問題なく見れるので何が違うのかと思ったところ、スマホの方はVimeoのアプリで再生してたんですよね。
    早速iPadにもアプリを入れてそちらで再生した所ストレスなく見れるようになりました!
    ご参考になればと思いましたが既にご存知でしたらすみません(^_^;)

    ところで4年生から難関選抜ゼミが開催されるかと思うのですが、こちらの認定はもう終わってるのか気になっています。。
    他の方のブログを拝見させていただいた所、例年4月の中旬頃には認定が出るようなのですが
    今年はコロナの影響で第2回アタックテストの結果が出るのが遅れたこともありまだなのか
    それとも既に認定済みなのか、選抜ゼミ自体開催されないのか、、
    今度塾から電話があったら聞いてみようと思いつつ、今週はまだ一度もかかって来ておらずです。

  6. 【5854861】 投稿者: 時々  (ID:JKcHYMhXhT6) 投稿日時:2020年 04月 26日 20:03

    こんばんは。

    映像授業の件、アドバイスありがとうございます。
    月曜配信で試してみますね。

    小4の選抜ゼミですが我が家も気になっています。
    この状況でゼミ開催日の確定ができないのでは?と思っていますが・・・。
    もし開催中止なら、対象者に前期テキストだけでも購入希望案内が
    送られてきてくれないかなと思ってしまいます。
    新演習のチャレンジ問題は量が少なくて、類題を探す手間がしんどいです。
    市販の問題集ばかり増えても考えものですしね・・・。

    第3回のアタックテストも直前までどうなるかわからないですが、
    しっかり仕上げられるようにモチベーションを維持していきたいです。

  7. 【5855289】 投稿者: ゆるりママ  (ID:2uhAGXrmdpI) 投稿日時:2020年 04月 27日 07:21

    おはようございます。
    やはり難関選抜ゼミはまだ認定出てないようですよね。
    使用会場の問題もあるでしょうから前期の開催は難しいかもしれないですね。
    そうなった場合うちもテキストだけ購入出来ると有り難いなぁと思います。

    時々さんのお子様が通われてる校舎は月曜配信ありなのですね。
    うちは水金が配信日です。
    小4はみんな同じ曜日という訳ではないのですねー!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す