最終更新:

41
Comment

【1061572】日能研には不向きな子って?

投稿者: へむへむ   (ID:KLwjOMqUMLw) 投稿日時:2008年 10月 19日 00:28

現在小2の男児の母です。
日能研のイベントやテストを受けて、感触を掴もうと必死なところです。


息子は現在公文に通っており、国算共に小5程度を学習中。
でも「どうして公文は分からない事は質問しちゃいけないの?」
「教室がおしゃべりでうるさいところが嫌い」と言い、親も内心・・同感。
日能研へ行くと「先生のお話はとても楽しかった、また行きたい」と
言っていてテストもなかなか良かったこともあり、
親としても入塾を視野に入れています。


心配なのは息子の性格が比較的のんびり屋で大人しいタイプなので、
日能研のように1クラス人数が多いところよりは、
少人数で個人のケアが濃いところがいいのかな・・と悩んでいます。


お恥ずかしいですが、神奈川の男子校御三家の1校が希望校です。
御三家にいける子はどの塾にいても受かる・・とよく聞きます、
それならば、息子に合った塾を選んであげたいので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6574239】 投稿者: 不向きな家庭  (ID:3HRaukFmvDk) 投稿日時:2021年 11月 30日 19:27

    日能研に不向きな子って なかなかいないのでは?
    子供の心を掴むのに長けていると思います。

    四年と五年前半はほんとにラクです。その時に中学受験について知っている人は先取りをしています。六年から拘束時間が長くなり、他塾ではとうに履修済みの単元を詰め込みます。四年などでラクした分、後でツケが回ってきます。

    なので、家庭というか親が大変な塾です。

    テストも多く、「直しをしてください」と言われるだけで、言うのは簡単ですよね。実際直しを手伝うのは親。また、テスト受けるたびに時間が減ります。直しまでしてくれたらいいのに。

    親の負担の多い塾だと思います。

  2. 【6574271】 投稿者: 化石スレッド…  (ID:qZrq95cKBK.) 投稿日時:2021年 11月 30日 20:06

    いつのスレッドに返信してんの??
    13年も前にタイムスリップしないで。
    直近のレスも相当前だし。
    誰も見てないスレを掘り起こさないで。
    他の有用な話題が埋もれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す