最終更新:

2
Comment

【1235080】海浜幕張校か千葉校か…。

投稿者: 悩み中です   (ID:1H8JJ0W1n7Y) 投稿日時:2009年 03月 22日 17:24

小4になる子供がいます。

自宅からですと、千葉校もあるのですが海浜幕張校の方が若干近く悩んでいます。

海浜幕張校は開設してから間もないですが、通われている方のご意見など参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1237109】 投稿者: 今年終了親  (ID:xRqr25mkUrs) 投稿日時:2009年 03月 24日 14:14

終了組です。
    海浜幕張校はこの2月新規開校だったので通った経験はありませんんが、一般論として。
    今が新6年でしたら、迷わず「今までの実績がある千葉校へ」とお薦めするところですが、新小4とのことですので、「アクセスのいい通塾時間が短いほう」をお薦めいたします。通塾は大人が思った以上に体力を使いますし、学年が上がりますと、授業後質問や補習、小テストがあってどうしても帰宅時間が遅くなりがちです。

あとは本人が「どちらの校舎を気に入るか」でしょうか。
    千葉校は駅から若干離れた雑居ビルの3Fだったかでしたし、海浜幕張校は駅前のプレナ幕張という飲食店も入っている商業施設の最上階です。
    また海浜幕張校が若干近い、ということは同じ小学校の子が通う可能性もありますよね、そういった環境をお子さんがどう思うか。また、親として同じ小学校のお友達が通うことについてどう思うか、でしょうか。

新規開校の校舎はこれから実績を作り上げていくので、一般的には生え抜きのスタッフ陣で望んできますから、そういう中で頑張るのか、ある程度ノウハウがあってその地域の情報に精通しているところで頑張るのか、考えてみてくださいね。あまり参考になる意見ではないかもしれませんが、取り急ぎ。

2. 【1238577】 投稿者: 悩み中です  (ID:zLDxWSqemYM) 投稿日時:2009年 03月 25日 20:12

今年終了親さんへ

コメントありがとうございます。

トータルの通塾時間を考えると、それほどかわりはありませんが
    海浜幕張校は駅前、千葉校は駅から大人の足で5~10分くらいを考えると
    海浜幕張校の方がアクセスがよいのかなと思いました。

各校舎の保護者会に参加しましたが、今まで実績のある千葉校の方がとてもわかりやすく、いいなと正直感じました。

しかし駅からの距離を考えると海浜幕張校の方が近いし・・・と
    色々と悩んでしまいました。

今年終了親さんのおっしゃるとおり、これから実績をあげていく校舎ですので「これから」なんですよね・・・。

我が家もあと3年ありますので、今年1年はアクセスのしやすい海浜幕張校で様子をみながら行こうかと思いはじめています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す