最終更新:

8
Comment

【1245113】志望校別の日特がない塾です。

投稿者: 悩める母   (ID:.wPc/S6xeOc) 投稿日時:2009年 04月 01日 10:14

今通っている塾は、志望校別の日特というものがありません。
そもそも前期は通常クラスしかないのですが、後期になっても「難関校」「上位校」の2クラスに分けての講座で、普通の授業の延長になりそうです。
少人数の塾なので、志望校別に分けようとすると、個人レッスンのようになってしまうので仕方ないとは思うのですが、他の塾で日特だけ受講すべきか悩んでいます。

希望する学校のコースは、早稲アカ、日能研、ena(他は調べてないです)にあることが分かりました。
やはり、志望校別の日特は受講すべきなのでしょうか?
6年後期になってから、全く知らない塾で、内容も難しくなっているのに、果たして効果をあげられるのか。

直接各塾に問い合わせても、生徒数を確保したいからもあるでしょうが、もちろん役に立つので通ってくださいといわれます。
日特に通った方、前期から始まっている塾もあるようなので、今現在通っている方、どんな授業なのか、実際の受験に役立つかどうかなど、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1247098】 投稿者: 今年終了その2  (ID:de86.Yj7pAw) 投稿日時:2009年 04月 03日 12:04

>スレ主様
    年によって状況が違うようですし、改革を重ねている最中なので日特に関しては塾生でも情報が錯綜していたりします。
    もしも受講希望があるのでしたら、日能研に直接お聞きになってはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す