最終更新:

138
Comment

【542944】「N」(息子に捧げるバラード)

投稿者: プリプリファン   (ID:tHUipsJJ5U6) 投稿日時:2007年 01月 22日 09:00

「N」

 いつも一緒にいたかった♪
 塾なんて行かせたくなかった
 クラスはまた変わるのに
 うちの子だけ立ち止まったまま

 希望のもてない答案用紙に
 少しは慣れたつもりでいたのに
 どうしてこんなに涙がでるの
 もうかなわない志望校なら
 受験忘れる勇気だけ欲しいよ

 The school is only in my fantasy
 
 今でも憶えている
 先生のお言葉
 説明会で見えた景色さえも 
 
 So once again, leaving for the school without your grades

 テストが家に帰るように
 自然に消えた、ちいさな希望も
 はしゃいだ あのときの子供も

 まぐれの秋のテストでは
 はにかんだ笑顔ただうれしくて
 こんな日がくるとは思わなかった
 息子を胸に焼き付けた
 切なくてThe school is only in my fantasy

  合格の文字、見たくて
  消せないアドレス
  Nのページを指でたどっているだけ


 夢見て目がさめた
 Nのカバンの後ろ姿が
 誰かと見えなくなっていく♪
 

 
   
   
 
 
   

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 9 / 18

  1. 【2727244】 投稿者: がんばろうN生!&!!  (ID:7Uiu9FVBzCU) 投稿日時:2012年 10月 17日 12:34

    あげまんじゅう 様


    母よ!こらえて!

    泣きたいほど疲れてしまうのは、よくわかります。

    お子さんが学校で留守のうちに、ちょっと、横になって休んでください。



    押入れをあければ、現在中2の息子の中受テキスト、ノートの箱がそこにあります。

    志望校の過去問を解いた箱もあります。

    達成率などを記録したノートもあります。時々、箱を開けています。

    二年も経ったのに、わたしの心はいつだってあのきつかった頃に戻ります。

    ああいってあげればよかった、休めといってもよかったんじゃないか、もっと、ほめてほめてほめまくってもよかったんじゃないか、と、いっぱいいっぱい、反省してしまいます。

    でも、あのとき、息子は、走り続けていました、止まれなんて休めだなんていえなくて、

    ただ、お弁当をつくって、深夜に迎えに行ってたんだ、それしか出来なかったんだ。。。


    わたしは、朝寝をするように気をつけていましたよ、昼間は、なんだか気が引けましたので。

    お子さんが、あなたの笑顔を待っていますよ。

  2. 【2775266】 投稿者: ↑  (ID:X2dN/kF3IZ2) 投稿日時:2012年 11月 28日 18:04

    紅白出場も決まったのであげておきますね。


    今年終了組みです。

    寒さが厳しくなり、ここを見ている母達も
    色々と大変でしょうが子供達も頑張っています。

    中学受験なんて経験出来るだけ幸せ者。
    なるようになるさ!

    わが子もお気楽な感じでしたが、今は第一志望の
    学校で勉強・部活に頑張っています。
    Nバッグを見ると心の中で‘頑張れ~’と念じています。

    桜の咲く頃には、Nバッグより重い鞄やリュックを背負って
    通学する子供を描いて下さい!

  3. 【2778007】 投稿者: そうだよね!  (ID:tz2RJjhlISA) 投稿日時:2012年 12月 01日 06:25

    >中学受験なんて経験出来るだけ幸せ者。
    >なるようになるさ!

    ホントは幸せ者なのに、あべこべなことにならないようにします!

  4. 【2779868】 投稿者: 6年前受験組  (ID:nR2VOg9H3m2) 投稿日時:2012年 12月 03日 11:57

    まだあるのですね。このスレ。なつかしいですね。

    そしてまた受験の年となりました。今は自分で志望校を決め
    頑張っています。

    今でもNバック見ると6年前の激戦を思い出します。また同学年ライバルたちとの一戦になります。
    以前と同じ。。。万全の体調を願うだけです。

  5. 【2779874】 投稿者: フレフレ!  (ID:mgzeNlSpQRQ) 投稿日時:2012年 12月 03日 12:08

    Nがんば!
    青いカバンにお守りつけて冷たい風で真っ赤になった頬の君たちを見ると
    いつも心の中で叫んでいるよ
    春になり真新しい制服と中学校のカバンを持って、きらきらと輝く瞳の君たちを見かけたら「よく頑張ったね」と微笑むことでしょう

  6. 【2780602】 投稿者: 去年を思い出します  (ID:bOrVJxk02xE) 投稿日時:2012年 12月 04日 01:21

    昨年の今頃、このスレを見ていました。
    不安と期待とプレッシャーでいっぱいでした。

    この春、第一志望校に入学し、勉強と部活と友情と充実した毎日を送っています。
    今朝は通学のバスで小1くらいの女の子に「○○中ですか?」と話しかけられ、話してみたら「お母さんが○○中に憧れていて私に受験を勧めるんです。入れるように頑張ります。」と言われたとか。
    憧れと言われた学校に通えて誇らしかったようです。

    6年生のみなさん、ラストスパートですね。
    ご両親もしんどい時期ですが、春には満開の桜の下、幸せな気持ちでご入学されますよう、応援しています。

    がんばれ、6年生!

  7. 【2780954】 投稿者: 今年終了組  (ID:4jHRc8FdBBU) 投稿日時:2012年 12月 04日 12:29

    昨年の今頃、このスレを見れば涙し、受験料の払い込みで合格鉛筆頂けば涙し、
    行員の方に深々と頭を下げてしまいました(苦笑)
    今が一番しんどい時です。あと1カ月耐えれば1月。
    お正月明ければあっという間に1月受験も始まります。
    始まりだすと、不思議と落ち着いてくるものです。なるようにしかならないと悟るのです。
    悟ると楽になりますよ。
    ここまでやったのだから、悔いがない、という12月をお過ごしください。
    そうすれば静かな、穏やかな気持ちになります。後は結果が付いてくる。。

    1月に1校でも受験を経験すると子供の眼の色も変わります。本当に受験生のようになります。
    息子が本気出したのも1月受験を経験してからでした。
    熱い息子に、妙に冷静な母、といった感じでした。そこからは何も母として言うこともなく、ただただ
    見守るだけでした。
    我が家は1月に合否両方経験し却って冷静に2月を迎えられました。
    なので、合格に勝るものはありませんが、そうでなくても全く悲観することはありません。
    息子の第一志望校の合格は1月の敗戦があってこそ、と今でも思っています。

    子供は意外とやるものです。
    この経験は子供を大きく成長させてくれます。
    お母様方もあと1カ月、耐えてくださいね。
    Nバッグ見ると、今でも目頭が熱くなります。
    6年生の皆さん、後少し、悔いないように全力で走り抜けてください。
    もう少し、ですよ。
    応援しています。

  8. 【2789557】 投稿者: 中三父  (ID:bMZoxCAShfM) 投稿日時:2012年 12月 12日 21:21

    上の方が書かれておりますが、Nバッグをみて目頭が熱くなる気持ちは良くわかります。息子は中三になりましたが、今だにそうです。インフルエンザやノロウィルスなど心配はつきませんが、受験生の皆さん、頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す