最終更新:

3
Comment

【73079】テスト採点

投稿者: huka   (ID:JZ9y9zRkucI) 投稿日時:2005年 04月 07日 17:12

はじめまして。今年から子どもが新5年生として日能研に通うようになったんですけれど、少し教えて頂きたくて・・・。よろしくお願いします。
昨日、講習の答案用紙を持って帰ってきました。テスト後にもらった解答で間違えたところは復習していたんですけれど、一箇所どうしてもどこが間違っているのかわからないところがありました。変なミスしたのかと思い、答案用紙を見てみると答えはあっていました。変な書き方をしているのかと確認してみたのですが、他のところの解答の書き方のほうが「?、よく読みとってくれたな」と思う箇所もあり、そこは丸。けれど、「これはきちんと読み取るでしょ」と思う箇所で×。機械が読むから仕方ないかな・・と思いつつも1問の点数って結構大切という思いも・・・。こんなことってよくあるのでしょうか。みなさんはこういう経験されたことありますか。そのときはどうされましたか教えていただけますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【73108】 投稿者: 777  (ID:cZM86.im126) 投稿日時:2005年 04月 07日 18:29

    わたしは教室へ質問にいきました。
    問題と答案用紙を持っていき、見ていただいた上で、正解であれば、訂正していただけますよ。

    私の場合は、1ヶ月以上たってからだったので、(テストをいつもほったらかしにしていた!)
    点数や順位の訂正はありませんでしたが、
    そんなことはどちらかというと些末なことです。

    なにがいけないのか理解できないのが、一番困るし、子供のモーチベーション上もよくないですよね。

    私は、問題そのものに疑問を感じるときも質問にいきます。

    とても親切丁寧に回答してくださいました。

  2. 【73110】 投稿者: にゃんこ  (ID:Ns6AZz1d95Y) 投稿日時:2005年 04月 07日 18:29

    ありますよ。採点ミス機械が読み取るので。そういう時は答案用紙を持って先生に言ってください。訂正してくれて後日新しい順位表をくれます。でも座席は決まってしまってるので順位が訂正されても座席は、変わりませんでした。

  3. 【73154】 投稿者: huka  (ID:JZ9y9zRkucI) 投稿日時:2005年 04月 07日 20:35

    詳しく教えて頂いてありがとうございました。早速子どもに伝えました。
    まだ塾には不慣れで、また質問するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す