最終更新:

1
Comment

【74880】四角い仁鶴がまぁ〜るくおさめますぅ。

投稿者: Nで本当に頭は丸くなるか?   (ID:yyLH5pWXNLI) 投稿日時:2005年 04月 11日 13:16

最近思うのですがNで本当に子供達の頭は丸くなるのでしょうか?
丸刈りの子供は数多くいても頭が柔らかい子供が少しずつ減ってきているような気が
しませんか?もう少しどの科目も時間を多くとりゆっくり考えさせるようにしないと
どうも丸い頭が四角くなっているような気がします。
電車広告のクイズのような問題に魅せられて入ってきた子供達が卒業していく頃には
クイズのような思考力を必要とする問題が一番苦手になっていませんか?
カリキュラムという名の時間に追われてついつい子供達の頭を四角くしてないか
もう一度考え直す必要があるのかも知れないですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【77678】 投稿者: 仁鶴とはまた古い〜  (ID:eWnJurlDk66) 投稿日時:2005年 04月 16日 12:35

    う〜〜ん。マルクできるほど時間的に余裕がないですよ。子供達はつめこみでやわらかい頭もなんだか固くなり、性格さえも偏屈な性格になってしまいそうで、恐ろしいです。勉強をやりすぎて、いままで簡単にやれていた基礎的なことさえわからなくなってしまう時があります。何回も同じ事をやって覚えさし、カリテで同じ事柄がでても間違えてしまう。「朝やってた事出たのになんでできないの?」つい感情的になりすぎで罵倒してしまう。そのくりかえしです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す