最終更新:

3
Comment

【75478】日能研の授業と宿題だけでいいですか?

投稿者: 24   (ID:vRWKUAYT7FM) 投稿日時:2005年 04月 12日 13:39

御三家を目指しているマスタークラスの6年生です。
今まで塾の授業と宿題のみしかやっていません。カリテでは結構良い点を取ってくるのですが、
公開模試になるとなかなか点がとれません。
皆さん、塾以外に親のほうでなにか勉強させているんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【75540】 投稿者: ペンギン  (ID:tdUizL1RRTE) 投稿日時:2005年 04月 12日 16:12

    ご相談の内容だと、ここで皆さんに聞くより直接通っている教室に相談してみては
    どうでしょうか。
    お子さんの今までの経過と勉強スタイル、豊富な過去の経験とデータなどから、
    適切なアドバイスがもらえると思います。
    今までの勉強方法など、もう少し詳しいことを書いてもらわないと、誰もここで
    レスしにくい気がします。

  2. 【75662】 投稿者: 大丈夫!  (ID:Qz3bzloGJuQ) 投稿日時:2005年 04月 12日 20:30

    うちは日能研のテキストと志望校の過去問以外の勉強は一切しませんでしたよ。
    というより、日能研のテキストを全部やったらとても他までは手が回らなかったというのが実際のところですかね。でも、御三家を含め、全て合格することができました。
    うちも最初はカリテに比べて公開模試の成績が悪かったです。カリテは、短期間にやったことが出るので、その間しっかり勉強すれば点は取れますが、公開模試は積み重ねなのでなかなか上がらないと思いますよ。
    ただし、逆に力が付いてくれば公開模試の方が安定してくると思います。
    あまり焦らずに日能研を信じて頑張ってください。
    受験後に、テキストとノートを全て処分したのですが、積み重ねると私の背よりも高くなりました。すごい量をやったんだな〜と実感し、嬉しさが込み上げました。
    24さんもきっとこの気持ち味わえると思いますよ。

  3. 【75687】 投稿者: 24  (ID:vRWKUAYT7FM) 投稿日時:2005年 04月 12日 21:15

    お答えありがとうございます。
    そうですね。もうすぐ面談もありますので塾の先生にも相談してみようと思います。大丈夫といわれて少し安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す