最終更新:

3
Comment

【81897】練成算数は?

投稿者: さつき   (ID:VvGQGXZ9yxs) 投稿日時:2005年 04月 23日 16:20

小6です。算数はだいたい偏差値45ですが、本人の希望校には達しています。
しかし、国語がこれより下回り、ユリウスにも行ってますが、今一つで、
なんとか他の科目でホロウしなくはと思っています。
最近、算数がわからないところが、増えてきてN研で、聞くのにも無理のようなので、
ユリウスで算数もお願いしようかと思っています。ただ、今は本人の自宅学習がいっぱいなので、
練成算数をやめて、ユリウスに変更しようかと思っています。練成算数を受けていた方が、基礎が
固められるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【82902】 投稿者: ???  (ID:hv.sKgu8R/k) 投稿日時:2005年 04月 25日 15:28

     練成算数をやめるより、日特をやめて、その分を、復習にあて、練成のできない傾向の問題を、ユリウスで見てもらったら。
     前期は特に日特は、いらないと思うし、希望校がもう決まっているなら、後期も日特はいらないのでは。(偏差値45位の学校なら、同じくらいの偏差値校の問題ばかりやり、希望校の問題は一回きりですから。)ユリウスで、志望校対策をしたほうが、合格に近づくのでは? 
     または、練成算数のテキストを、ユリウスで、見てもらう方法もあります。

  2. 【83309】 投稿者: 柏餅  (ID:5tFmV00cMIk) 投稿日時:2005年 04月 26日 11:24

    練成算数とは、算数演習講座のことですか
    上の子 の ときは、練算が二コマありましたが、今は、演習講座が一コマしかありません。

    さつきさんのお子様と同じような偏差値です。ウチは女の子ですが。
    ウチも国語の成績が安定せず、良い時は偏差50、悪い時は38ぐらいなんです。
    ユリウスを考えてますが日々流されてしまって....
    今は、基礎を固めて、秋以降ユリウスにお願いするか、今からユリウスにお願いするか、
    インフルエンザのタミフルのように、ユリウス効くョとなれば良いんですが。

  3. 【83461】 投稿者: タミフル  (ID:k002QV3jkcY) 投稿日時:2005年 04月 26日 16:38

    >今は、基礎を固めて、秋以降ユリウスにお願いするか、今からユリウスにお願いするか、
    >インフルエンザのタミフルのように、ユリウス効くョとなれば良いんですが。

    インフルエンザは、タミフルでも効きますが、一番なのは、自分の持つ
    治癒力です。
    タミフルのなかった時代は、みな自分の力で治してました。
    タミフルの効きにくいタイプもありますし、のむ時期を間違えると、全く効きません。
    ですから、同様に、ユリウスに頼りすぎることなく、自宅学習で、基礎がためをしっかりやったほうが結局は身になると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す