最終更新:

3
Comment

【83460】ユリウスについて教えてください

投稿者: ほめべた   (ID:0IXEMHLlEzc) 投稿日時:2005年 04月 26日 16:42

六年の男子です。最近の成績などを見て、家庭教師を考えはじめました。
ユリウスはどうでしょうか?
HPを見る限り学生のようですが頼りにして大丈夫でしょうか?
やはり日能研の復習が中心なのでしょうか?
経験された方などのお話をきかせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【83539】 投稿者: 経験者  (ID:DyVtSjUjO.M) 投稿日時:2005年 04月 26日 19:53

    ユリウスの先生は学生ですが、中学受験経験者と聞いています。(N研卒業生?)我が子は、担当スタッフとの話し合いの元で、秋以降「日特」の代わりにお願いしました。本科の復習もしましたし、主に志望校の過去問対策に利用しました。つまり受験ノウハウの最後の手段だったのです。学習内容は人それぞれだと思います。最後のツメでユリウスを利用していた人もいたようです。お願いするとすれば、担当スタッフと相談の上、決めたらいかがでしょうか。
    子供にとってもいい相談相手だったみたいですよ。

  2. 【83700】 投稿者: 経験者その2  (ID:Wm2QlPzewh6) 投稿日時:2005年 04月 27日 01:13

    今年中学入学した娘もユリウスにお世話になりました。
    6年の11月に伸び悩んだ算数だけ集中して教えてもらいました。
    なによりNのカリキュラムを熟知した上でいろいろ対策を考えてくれるのが良かったです。
    また先生も最初は非常にスキルのある男の子で教え方は最高だったのですが娘が女性の先生が良いと言い出したらきっちり変更して頂きましたし。
    毎回先生が授業のレポート書いてくれるのですがこれもしっかりしています。
    学生ですが日能研OBで中高一貫校出身、子供達と話が合うようです。
    また先生に対するユリウスの教育もしっかりしているのでしょう。
    下の娘はユリウス+カリテ+公開模試にしようかと真剣に考えたほどです。
    短期間トライしてやめることも可能ですから試して見てはいかが?

  3. 【84111】 投稿者: ほめべた  (ID:0IXEMHLlEzc) 投稿日時:2005年 04月 27日 20:43

    経験者の皆様有難うございました。学生でもよさそうですね。
    是非、行かせたくなり子供に話ました。しかし、子供はいやがっています。
    (だったら、もう少しやる気を出せーっていってしまいました)
    とても参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す