最終更新:

2
Comment

【84498】2年生対象のテスト

投稿者: プリベ   (ID:fzGTqyjo2S6) 投稿日時:2005年 04月 28日 14:06

先日、日経で2〜4年生のテストが無料で実施されると
ありました。申し込んだのですが、どんなテストか
心配です。日能研の方は2年生だから、テストにも
なれてない子もいるし、できなくても、気になさらないで
とご担当の方から伺いました。どんなテストなのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【84512】 投稿者: オーロラ  (ID:yNktQPqokdE) 投稿日時:2005年 04月 28日 15:02

    6月の学力新発見テストのことですよね。
    昨年度(今年1月)まではオープンテストという名前でした。
    今までは3年生以上が対象だったので、「2年生でどんな問題が出るか?」
    という質問に正確に答えられる人はいないのではないでしょうか。
    特に「科目を融合した問題」とされている分野は。

    昨年9月に3年予科に入会し、現在4年本科に通う者です。
    参考までに3年算数・国語がどんな感じだったかを書いてみます。
    ただ、6月の問題が見つからないので、記憶にある範囲で。(秋以降のはファイルしてあるのですが・・・)
    国語:語句(漢字の読み書き等)と長文読解。
    算数:一般的な計算問題と文章題。
    塾のテストとしてはオーソドックスな形式ですが、学校に比べるとかなり難しいです。
    学校以外のテスト初体験の方はびっくりされるかも。
    Yの通信教育を受けていた我が子も国語の長文には目を白黒させてました。
    でも、悪くても気にすることないです!
    今では「今日の国語は文章が3ページしかなくて楽だった」なんて言ってますから。

    150点満点でしたが、「学校の100点満点での点数が取れていれば上々」
    と室長は言ってました。

  2. 【84717】 投稿者: プリベ  (ID:wHkTBRXbP8M) 投稿日時:2005年 04月 28日 23:18

    色々、ご親切にありごがとうございあます。
    都内の公立の子なので、テスト形式であがって
    しまうのではんないかと心配しています。
    結果は気にせずに、今後の勉強に役に立てば
    いいかなって思います。無料だし・・・。
    とにかく頑張っています。本当にありがとう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す