最終更新:

13
Comment

【85156】志望校別日特(後期日特)のクラスについて教えてください。

投稿者: 猪苗代耕太郎   (ID:J/fboHZwmHc) 投稿日時:2005年 04月 30日 00:50

先日、K成の説明会に西日暮里まで行ってまいりました。
そこで、偏差値別に6組程度に分け、日特を行うとおっしゃっていた記憶が
あるのですが、例えば一番高い偏差値のクラスがどこで、その次がどこなど
どなたか場所など知っておられる方はいらっしゃいませんでしょうか。
また去年はどうなっていたのでしょうか?
やはり一番高いグループ(偏差72、73以上か?)は西日暮里校なのでしょうね。
もし私がまったくとんちんかんな事を言っていたら、遠慮なく御意見ください。
どうぞよろしく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【85179】 投稿者: くん  (ID:beb27pl74gE) 投稿日時:2005年 04月 30日 01:43

    去年ではなくて一昨年のことですが、1組から6組まですべて西日暮里校でした。

  2. 【85192】 投稿者: 猪苗代耕太郎  (ID:J/fboHZwmHc) 投稿日時:2005年 04月 30日 04:00

    さっそくありがとうございます。
    そうです、昨年のことです。
    ということは、A布は目黒、などなど、その学校の近くの教室でするという
    ことですね。
    遠いな、西日暮里〜。


  3. 【85200】 投稿者: アスパラ  (ID:GQ8gm46OTTg) 投稿日時:2005年 04月 30日 06:50

    昨年の資料によりますと、開成日特は西日暮里と戸塚校で開催されています。

    >例えば一番高い偏差値のクラスがどこで、その次がどこなど 、どなたか場所など知っておられる方はいらっしゃいませんでしょうか。

    我家は他校でしたが、教室間のレベル分けではなくて、その教室ごとに成績順にクラス分けをしていたと思います。(各教室に1〜3組まであるとか)
    ただ、学校に近い教室の方が、それだけ意識が高い(結果レベルが高い)生徒が集まる(特に開成の場合はそんな感じがしました)のでお勧めと当時のGDのお話でした。

  4. 【85203】 投稿者: 女子は  (ID:IdzyIdtnBPw) 投稿日時:2005年 04月 30日 07:03

    女子についてはどうなんでしょう。

  5. 【85207】 投稿者: 入学後の良い練習  (ID:hXAIdRrISXg) 投稿日時:2005年 04月 30日 07:36

    猪苗代耕太郎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > さっそくありがとうございます。
    > そうです、昨年のことです。
    > ということは、A布は目黒、などなど、その学校の近くの教室でするという
    > ことですね。
    > 遠いな、西日暮里〜。
    >
    >
    >



    入学したら6年間は西日暮里に通わないとならないのでそんななことは言っていられないでしょう。入学後の良い練習です。しかも朝のラッシュ時でなく透いている日曜日です。
     もし、遠くて大変とお子さんが思うなら、志望校として不適当でしょう。6年間は無理かもしれません。

  6. 【85447】 投稿者: 猪苗代耕太郎  (ID:J/fboHZwmHc) 投稿日時:2005年 04月 30日 18:21

    皆様ありがとうございました。
    いろいろと参考になりました。

    >入学したら6年間は西日暮に通わないとなら........

    そうですね。そう思います。
    通学時間もよく考えないとダメだと思います。
    田園都市沿線にK成ほか、いい学校があるといいのにな。
    環境はいいのに、なにかと不便です。
    子供も大きくなってきたことだし、都内への移住も考えるべきなのか?

    子供の為に生きるつもりは無いけれど、子供のこともやはり考えてしまいます。

  7. 【85680】 投稿者: 実は・・・  (ID:sR/XWXtfZ2c) 投稿日時:2005年 05月 01日 09:36

    猪苗代耕太郎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    こどもの教室ではフライングで開成日特の教室を教えてもらいました。
    ほぼ内定らしいですが、西日暮里ではありませんでした。
    当然そこだと思っていたので拍子抜けです。
    ただ、場所的には同じようなところなので、通われるのは大変かも
    しれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す