最終更新:

13
Comment

【85156】志望校別日特(後期日特)のクラスについて教えてください。

投稿者: 猪苗代耕太郎   (ID:J/fboHZwmHc) 投稿日時:2005年 04月 30日 00:50

先日、K成の説明会に西日暮里まで行ってまいりました。
そこで、偏差値別に6組程度に分け、日特を行うとおっしゃっていた記憶が
あるのですが、例えば一番高い偏差値のクラスがどこで、その次がどこなど
どなたか場所など知っておられる方はいらっしゃいませんでしょうか。
また去年はどうなっていたのでしょうか?
やはり一番高いグループ(偏差72、73以上か?)は西日暮里校なのでしょうね。
もし私がまったくとんちんかんな事を言っていたら、遠慮なく御意見ください。
どうぞよろしく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【85696】 投稿者: もしかして?  (ID:jbQWlKXZic.) 投稿日時:2005年 05月 01日 10:36

実は・・・さん
    西日暮里と他の校舎ではないのですか?
    違うのでしたら、教えてください。
    私は、横浜?とも聞きましたが(未確定ですが)
    今、4回の選択講座は、西日暮里ですよね?
    国語の授業が子供たちが今まで受けてきた授業に比べると、
    かなり高度なので、びっくりしました。

2. 【87406】 投稿者: 実は・・・  (ID:rZj/FpUF8a.) 投稿日時:2005年 05月 06日 12:17

もしかして? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    遅くなってしまってごめんなさい。
    神奈川地区はわからないのですが東京地区では巣鴨だそうです。

> 実は・・・さん
    > 西日暮里と他の校舎ではないのですか?
    > 違うのでしたら、教えてください。
    > 私は、横浜?とも聞きましたが(未確定ですが)
    > 今、4回の選択講座は、西日暮里ですよね?
    > 国語の授業が子供たちが今まで受けてきた授業に比べると、
    > かなり高度なので、びっくりしました。
    >

それより、4回の選択講座って何でしょうか。
    うちは関東系なんですが、本部系のお教室でのものでしょうか?
    日特の選抜コースのことでしょうか。

3. 【87451】 投稿者: もしかして?さんではありませんが  (ID:P3ph4DCUKJQ) 投稿日時:2005年 05月 06日 14:10

実は・・・さんへ

4回の選択講座と言うのは、志望校対策講座の開成対策講座のことでしょう。
    西日暮里校で行われていて、半分終わりました。今月は公開模試の後にあります。

それにしても今年は巣鴨でやるのですか。うちからはちょっと遠くなるし、開成の横を
    通って行くのが子どもも気に入っていたみたいなので、とても残念です。

4. 【87540】 投稿者: 実は・・・  (ID:rZj/FpUF8a.) 投稿日時:2005年 05月 06日 17:40

もしかして?さんではありませんが さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 4回の選択講座と言うのは、志望校対策講座の開成対策講座のことでしょう。
    > 西日暮里校で行われていて、半分終わりました。今月は公開模試の後にあります。

何かと志望校対策が弱いと言われている日能研ですが、前期からやっているところも
    あったのですね。初めて知りました。

> それにしても今年は巣鴨でやるのですか。うちからはちょっと遠くなるし、開成の横を
    > 通って行くのが子どもも気に入っていたみたいなので、とても残念です。

そうですね。私もてっきり西日暮里だと思っていました。子供のモチベーションとしても
    よいですし。話を聞いたとき、ひょっとして西日暮里は本部系で巣鴨は関東系なので、
    今年から分けてやるのかとさえ思ってしまいました。
    (いくらなんでもそんなことはないですよね?)

5. 【88167】 投稿者: もしかして・・・です。  (ID:jbQWlKXZic.) 投稿日時:2005年 05月 08日 00:41

やはり、本部系は、西日暮里と戸塚のようです。

6. 【88237】 投稿者: 系列別になるのでしょうか?  (ID:JPFe/HWycA.) 投稿日時:2005年 05月 08日 09:38

後期選抜日特、これまでは両系列一緒に合同開催だったと思います。
    (もし違っていましたら、先輩お母様からのフォローをお願いしたいところです。)
    まさか、今年から系列毎に別々に開催となるのでしょうか?

先月末の学校別特別保護者説明会ですが、開成は西日暮里校のみでしたね。
    麻布と駒東については、本部系と関東系の両方のお教室が会場になっていました。
    私は両校とも本部系のほうに出席しました。
    思い出してみると、選抜日特の責任者と名乗られた方は、本部系教室に所属されていました。

関東系の説明会(麻布の自由が丘、駒東の二子玉川)に出席された方いらっしゃいませんか?
    日特責任者の方は関東系教室所属でしたでしょうか?
    (ちなみに、武蔵、桐朋、普通部は関東系教室でしたね。)

麻布、駒東日特は以前から系列別開催なのでしょうか?
    開成も系列別になるのでしょうか?

でも、そうであるなら、先月の説明会は一体何の意味があったのでしょう。
    説明会自体、それぞれの系列毎に行うべきだったのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す