最終更新:

21
Comment

【1229496】無料で受講します

投稿者: 桃   (ID:MBI9ec7rAXw) 投稿日時:2009年 03月 17日 21:48

2月にあった 入塾テストを受けた者です。
その時は準合格でしたが 他の塾を見てみたかったので
入塾はしませんでした。

3月の初めに 春季講習のパンフレットが届きました。
そこに 特別招待券をお受取になった方は無料で受けれると
書いてあったので 何なんだろうなぁ?と思いました。

その1週間後(先週)我が家にもその特別招待券が届きました。

2月の入塾テストを受けていたから特別招待券が頂けた様です。

電話をすると 
「この電話だけだと仮予約扱いなので
 塾に出向いて申込書を書いて校舎長と30分ほどの面談を受けてから
 本当の申し込みとなります。」
と言われました。

他の塾も色々みて やっぱり四谷にしようと思っていたので
すぐに塾に行って後期の春季講習も申し込む話をしてきました。

参考までに・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1549118】 投稿者: 不思議  (ID:Tjp5TsDZWxc) 投稿日時:2009年 12月 19日 23:12

塾生に対しては、金の取り立てはうるさい塾ですが
    どうした風の吹き回しでしょう。

2. 【1551326】 投稿者: ありますね。  (ID:fKNyOnTfIPs) 投稿日時:2009年 12月 21日 23:54

告知遅かったですね。
    もうないもの&一度受講していて入塾していないので、もう招待はされない、と
    思って普通の冬期講習を受けようと思っていました。
    でも、招待が来ました。
    悩んだ結果、子供が招待講習がとても楽しかったので、ぜひまた受講したいというので、
    普通の冬期講習を招待講習に変更しました。
    嫌な態度も見せずに(向こうとしては、有料の講習をキャンセルされたのに。)
    淡々と手続きしてくれました。
    入塾が前提なんでしょうか?
    自宅で予習シリーズをしていますが、中堅志望のため
    通塾ではなく季節講習+テスト、必要なら6年になってからの通塾で行く予定です。
    もちろん、それらは、これだけ無料で色々お世話になっている四谷にする予定ですが。

お金の取立てにうるさいんですか?
    そんな感じは一切せず、テストだけ受けた他塾の方が(YT塾)異常に勧誘がしつこく、
    断っても、「もう一度お考えください。」で話を終え
    数日後に「どういたしますか?」で、断っても「今入塾すると・・・なので、ぜひ、もう一度・・・」
    とエンドレス攻撃でした。

四谷は、勧誘はほぼありませんでした。
    招待講習のときも、終了後に「いかがでしたか?」といわれただけで、
    勧誘というより、子供の弱点などアドバイスなどを教えていただいただけでした。
    人件費や広告費、たくさんかかるのに、無料の講習。
    しかも、しつこい勧誘なし。
    私も、営業努力を評価したいです。
    無料講習を受けたお子さんがどれだけ入会するのか?私の周りでは、学童代わりの人もいます。
    どれ程の営業成果かはわかりませんが、こういった企画をすることは大変なことだと思います。

また、無料講習(しかも春。)と数回テストを受けただけのわが子の名前を受付の人や先生?塾長?も
    覚えていて、しかも、おまけに1度だけテストを受けた下の子の名前まで覚えていて
    びっくりして、またうれしかったです。

ただ、こういった無料講習って入塾の契約?がたくさん取れればいいのでしょうが、
    そうでもない場合は、これらの費用は、すでに通っている方たちが支払っている月謝の中から?
    と思うと、それも・・・と疑問に感じてしまいますが。

まあ、とりあえず、今回は、2科目受験できるということで、本当に四谷に感謝しています。
    普段通っていないので、季節講習の費用くらいの出費は何とも思いませんでしたが、
    キャンセルとなると、その分で、歴史漫画でも全巻そろえてあげようかな?と思います。

3. 【1551642】 投稿者: 冬も  (ID:KyNrApqO9pY) 投稿日時:2009年 12月 22日 10:11

ありますね。さん、招待が来たのですね。
    Yの冬期講習→特別招待への変更もしてくれたとは、すごいです。
    ちなみに、招待の基準がずっと気になるのですが、何かわかりますか?
    全統小で何位以内とか、聞かれたりしましたか?わかれば、お願いします。

4. 【1551836】 投稿者: ありますね。  (ID:fKNyOnTfIPs) 投稿日時:2009年 12月 22日 12:57

招待の基準は、統一テストやその他の模試を受けているかだと思います。
    うちは、春休みはまだどこの塾か決めていなかったので、無料講習を受けてみたくて
    入塾テストを受けました。(そうすれば招待されると聞いたので。)
    その後、夏まで統一テスト含め、習い事や運動会が重なり統一テストも模試も受けられず、
    夏期の招待は来ませんでした。
    そこで、他の塾の夏期講習を受けたりしましたが、(四谷と比べたかった。)
    入塾せず。やはり、四谷がいいなあ、と思っていました。
    そして、今回は、統一テストを前回受けたので、招待がきたのだと思います。
    すでに受講済みとかってコンピューターで処理されないのではないでしょうか?
    ただ、受講した人に全て発送しているのかもしれませんね。
    もし、統一テストなどを受けているのに招待がこないということなら、
    ひとつ思うのは、テストを受験するときや、資料を取り寄せるときなどに、
    必ず、通っている塾の名前を書くと思うのですが、
    うちは、通っていないため通塾なし、としているので、もしかしたら、通塾していない子に
    送っている可能性はあるかもしれません。
    ちなみに、成績は、普通です。全科目多少変動はありますが、偏差値大体50台です。

5. 【1552519】 投稿者: 冬も  (ID:JBKO.5LENfE) 投稿日時:2009年 12月 22日 22:37

ありますね。さん、レスありがとうございます。うちは準拠でだからかな?60台。
    そうですか、上位何人(1000人)とか何か成績で切っているのかと思ったのですが?
    そうでないと、多い候補者になりそうですよね。Y本校での全統小がポイントかな?

6. 【1653219】 投稿者: 春も  (ID:6CrlvNeeqAk) 投稿日時:2010年 03月 10日 10:37

他スレで話題になっていましたが、春期特別招待講習あるようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す