最終更新:

21
Comment

【1354581】6年特別コース

投稿者: アサイ   (ID:ZFPT4qsHUjI) 投稿日時:2009年 07月 05日 11:37

6年生の9月から行われる特別コースについて教えてください。
現在小規模の塾に通っています。
小さいため学校別のコースなどはもちろん無く情報も不足するのではと不安を感じています。
そこで四谷大塚の学校別特別コースに参加させたいと思い始めたのですが、
上位600名までの選抜コースとのこと。
この順位は四谷のテストではどの程度の偏差値に相当するのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1382687】 投稿者: 他塾生  (ID:jabbYyaTo2w) 投稿日時:2009年 07月 29日 22:47

    YT生様

    早速の情報ありがとうございます。助かります。


    直営校様、一般生様の投稿を読ませていただく限り、24日時点で、お二方とも正式な連絡はいただいていないようでした。
    校舎やコースによって多少違いがあるのでしょうか。
    いずれにしても、急ぎ四谷に確認いたします。


    某塾のNNでは、塾側から積極的にコンタクトありましたので、特別コースについても待ちの姿勢で暢気に構えておりました。
    意識を切り替えなければと反省いたしました。

    思い切って投稿してよかったです。誠にありがとうございました。

  2. 【1382931】 投稿者: 一般生  (ID:i68mXCBZKxo) 投稿日時:2009年 07月 30日 08:23

    ウチもまだ連絡ありません。
    こういう時、外部生はつらいですね。やはり何度も電話するのは勇気がいります。

    直営校舎の方、四谷さんの対応って、いつもこんなのんびりした感じでしょうか?
    そうならそれで、気にしないのですが。

    …やっぱり、外部生だから?とひがんでしまいます…

  3. 【1382967】 投稿者: 直営生  (ID:joGz2Off.FE) 投稿日時:2009年 07月 30日 09:14

    >直営校舎の方、四谷さんの対応って、いつもこんなのんびりした感じでしょうか?
    >そうならそれで、気にしないのですが。
    >…やっぱり、外部生だから?とひがんでしまいます…


    いつもこんなにのんびりです。
    直営校舎生ですがまだ連絡来ていません。同じです。
    気になるのならば電話をすることは構わないと思いますよ。

  4. 【1383016】 投稿者: 直営校舎生  (ID:u/xya4eUOCU) 投稿日時:2009年 07月 30日 09:56

     一般生 様


     あまり書き込みは得意ではないのですが、また出てきました。

     我が家の子供と校舎のみのことですが、特別および特訓コース
    の「合格のお知らせ」は27~28日に各家庭にに郵送で届きました。
     内容は、挨拶文や費用等と受講コースの確認書でした。


     7月31日までに所属(通塾)校舎へ提出する事となっていました。
    我が家の子供は、特別、特訓コースは別の校舎で受講予定ですが、 
    そちらへの提出ではありませんでした。


     直営、YTnet等と比べて生徒の所属と成績、受講希望等の確認に
    時間がかかっているようですね。 
     
     所属校舎での説明会では、希望コース(特別、特訓)でも、先着順
    ではなく成績順に定員まで申し込みを受け付けるとの事でしたので
    他塾でも不利になる事は無いと思います。

  5. 【1383065】 投稿者: 直営校生  (ID:EB45SRbSzK2) 投稿日時:2009年 07月 30日 10:33

    今日、連絡がきました。

  6. 【1386400】 投稿者: 一般生  (ID:i68mXCBZKxo) 投稿日時:2009年 08月 02日 14:55

    本日、校舎のほうに伺って、申し込み手続きをしてきました。
    初めて四谷さんの教室を見ましたが、やっぱり大きいですね〜。
    あと、窓口で頂いたよっくん警報ブザーはヒットでした(^-^)

    ウチは結局、プレ講義は受けないことにしましたので、スタートは一ヶ月以上先になりますが、やはり身が引き締まる思いです。
    正直、今でもこうした最難関校別の対策コースに我が子が通うことに、メチャクチャ違和感があるのですが、やる以上は子どもを最大限フォローしてやりたいと思います。

    この板を通じて色々アドバイスを頂いた皆様、今後ともよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す