最終更新:

4
Comment

【1590793】予習ナビについて

投稿者: 初心者   (ID:U/2hqRFeBvY) 投稿日時:2010年 01月 28日 11:10

最近「予習ナビ」を使って勉強を始めた者ですが、いくつか疑問がわき、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い、投稿いたしました。「予習ナビ」は四谷大塚塾に通うことができない場合でも、自宅にて授業を見ることができるという、大変有難いシステムなのですが、その内容を事前に確認しようと思い、親のアドレスでログインし、予習ナビを開始しましたが、途中で飛ばすことができませんでした。これは、すべての内容を終了しないと次へ進めないのでしょうか?(途中にある演習問題も含めて)また、使用テキストですが、「四谷大塚のテキスト」と別に「チャレンジ」というのがありますが、これはどのテキストになるのでしょうか?皆様きっちり受講されていますか?用事があって、途中で中断するとか、中断したところから再開と言うことはできないのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1590851】 投稿者: ナビ男  (ID:.QUqkWGboEU) 投稿日時:2010年 01月 28日 11:44

    予習ナビは1度は順番にすべて勉強するようになっていたと思います。
    ですから、授業が終わっていないのに飛ばして演習をやるとかはできないと聞いたことがあります。一旦完了したら、次からは完了した範囲は自由な順番でやり直しができたと思います。

    それから、親のアドレスでログインすると、子供の勉強の記録にはならないので、勉強が完了したことにはならないとおもいます。だから、お子さんのIDでログインして一緒に勉強してみてはどうですか?

  2. 【1590990】 投稿者: 初心者  (ID:U/2hqRFeBvY) 投稿日時:2010年 01月 28日 13:15

    さっそくにアドバイスいただき、どうもありがとうございました。子どものIDでログインすることがポイントですね。今から試してみます。どうもありがとうございます。

  3. 【1591908】 投稿者: web終了  (ID:LClLo1f8bEI) 投稿日時:2010年 01月 28日 23:41

    初心者さん、[1568137] 予習ナビの使い心地はいかがですか?のスレを立てたWeb終了です。

    >「チャレンジ」というのがありますが、これはどのテキストになるのでしょうか?
    これは予習シリーズのテキストの総合回にあるチャレンジという問題ではないですか?

    良かったら、上記スレにお返事いただけますと、ありがたいです。よろしくお願いします。

  4. 【1624691】 投稿者: チャレンジ問題  (ID:AAV.bj7/yb6) 投稿日時:2010年 02月 18日 21:37

    web終了改めまして、チャレンジ問題にします。うちも予習ナビを始めました。

    うちの子もチャレンジという問題が見つからないと言い出し、確認したところ、
    ↑私のレスは間違っていた事に気づきました。すみません。そこで私もお尋ねしたいのですが、

    どなたかチャレンジという問題は、どの問題集に載っているのかわかる方、いらっしゃいますか?
    無くて困っているようなので、ぜひよろしくお願いします。他の方はどうしていますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す