最終更新:

9
Comment

【1603253】塾への御礼…て

投稿者: 6年終了者   (ID:Qr58kezWem.) 投稿日時:2010年 02月 05日 09:59

直営に通ってました。
他の塾の方に、塾への御礼てどうする?聞かれてびっくりしました。
今まで考えたことありませんでしたが、必要なんでしょうか?
N塾では普通にビール券や商品券、お菓子などを渡していると聞いて、またびっくり。

そもそも金券なんて受け取ってくれるのですか?
私個人は、大変お世話にはなりましたが、合格と子どもからの御礼の言葉で充分かと思っているのですが。
終了組のかた、ご意見や経験談お聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1604317】 投稿者: 合格祝賀会のときに  (ID:ogd8Ec03sA.) 投稿日時:2010年 02月 05日 21:27

    結果がすべて出そろい、3月になると、
    それぞれの校舎で「合格祝賀会」が催されると思います。
    うちはそのときに、差し入れのような形でお茶菓子をお持ちしました。

    祝賀会の日は、先生方がみなさんお揃いになるのでご挨拶もできますし、
    もちろん品物がなくてもまったく問題ないのですが、
    参加費無料でしたから、会の足しにしていただいてもいいかな、くらいの考えでした。
    もちろん生徒たちに出してくれ、と言ったわけではないです(^_^;)

  2. 【1605115】 投稿者: 6年終了者  (ID:aK5C/H69q.Q) 投稿日時:2010年 02月 06日 12:04

    スレ主です。皆様早々のアドバイスありがとうございました。
    Nですが、様。こちらの勘違いで申し訳ありませんでした。

    祝賀会のときにお菓子やお茶をお持ちするのが一番
    みたいですね。ついでに制服ができてたら着て(^^;

    四谷大塚には本当にお世話になったので、どうしたものかと
    悩んでいたのですが、やはり気持ちが一番ですね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す