最終更新:

9
Comment

【1620931】新会員について教えて下さい。

投稿者: ちょっとビックリ   (ID:JlrGXnoLFW.) 投稿日時:2010年 02月 16日 15:48

どうしても知りたいわけではないのですが…ちょっと気になったので…もしご存知の方がいらっしゃいましたら(憶測でも可)教えて下さい。

今新6年です。
5年下の一回目の組分け(第10回)6064人
5年下の二回目の組分け(第19回)7635人

増えた方々は自宅で勉強されていた方なのでしょうか?
たった今第一回の週報(Sコース)を見てきましたら、上位者に新会員の方がたくさん載っていましたのでちょっとびっくりしました。

よく聞く「6年から習い事を整理して、受験勉強を本格的に始めるという天才くん(ちゃん)達」なのでしょうか?
もしそうだとしたら、すごいな~と純粋に尊敬です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1622138】 投稿者: びっくりしましたが、たぶん違います  (ID:rf4Vnux8lzc) 投稿日時:2010年 02月 17日 10:43

    天才くんはそんなにいないと思います。
    大半のS上位常連の子達もがんばって努力している結果です。
     
    全員ではありませんが、本当の新会員ではありません。
    5年生のときも見かけています。
     
    これは予想ですが、どこかの塾がYTnetに正式に加盟したかも。
    新会員の多くは九州の方だと思います。
    または、四谷のシステムミス(よくあります。)かと思います。
     
    関係ないのですが、同点のときの順位の付け方は
    以前は算数が高い順だったと思うのですが、いつの間にか名前順になっていませんか?

  2. 【1622281】 投稿者: 他塾  (ID:On9Yoyym8uw) 投稿日時:2010年 02月 17日 12:42

    他塾からもたくさん受験に来ていたようですよ。
    SやNのお子さんもいました。
    11月のテストで成績の良かった子達に招待状を出していましたので。

  3. 【1622329】 投稿者: 新会員  (ID:CdoqTNNYr4M) 投稿日時:2010年 02月 17日 13:21

    今回の週報で『新会員』となっているお子さん達の中には
    以前からの週報常連組が多数いるようなので、
    「びっくりしましたが、たぶん違います」さんが
    おっしゃっているようなようなことかもしれませんね。

  4. 【1632568】 投稿者: 飛び級君  (ID:2c/NV4rH6BY) 投稿日時:2010年 02月 24日 10:19

    某ブログで、飛び級君たちがいるというのを読みました。
    偏差値○0って書いてあるので、週報の新会員のことを指してるのは間違いないかと。
    準拠塾に在籍しているようですね。
    ブログで出てくる方言や過去問の出題校からして、やはり九州だと思います。

  5. 【1632665】 投稿者: ちょっとビックリ  (ID:WiZ2napIjDg) 投稿日時:2010年 02月 24日 11:12

    スレ立てっぱなしで、お礼も言わずに大変申し訳ございませんでした。

    >5年生のときも見かけています。
    >以前からの週報常連組が多数いるようなので、

    本当ですね!
    5年下の週報引っ張り出してざっとですが見てみたら、数人探せました。

    >他塾からもたくさん受験に来ていたようですよ。
    >SやNのお子さんもいました。

    初耳でした!四谷もそういうのあるんですね~
    でも仮に組分けは招待で受けたとしても、週例まではさすがに受けないような気がしますが…

    >11月のテストで成績の良かった子達

    これって無料の全国統一テストですね!そんなのありましたね~(遠い目)
    そうか~これをきっかけに地方で会員数が増えたのかな?
    そうだとしたら、全統は大成功ってことになりますね。
    首都圏はSの一人勝ち的な感があるので、地方で会員数を増やす方が返って楽かも。

    >ブログで出てくる方言や過去問の出題校からして、やはり九州だと思います。

    私も時間があるときブログ探してみます♪

    個人的な感想ですが…
    少し嬉しかったのです。
    Yも上位層がSに流れて行って、今の偏差値(合不合前までのテスト)があてにならないのかな…ってちょっと心配していたので。
    第2回週例は難しかったと思うのですが…
    トップはへんさち85~~~~
    16点しか失点がない!!
    ありえない~~~
    デス。

    みなさんありがとうございました。

  6. 【1640155】 投稿者: マカロン  (ID:rZ6Ju5uduXc) 投稿日時:2010年 03月 01日 10:22

    みなさんが推測しておられますように、新会員となっているのは
    九州のEというYTnet塾に在籍している方がほとんどだと思います。
    うちの娘もその一人です。
    昨年から週テストを受け、会員登録にも変更がないのに
    なぜ新会員になるの??って思っています。

  7. 【1640493】 投稿者: なずな  (ID:uSmCQTbnHFQ) 投稿日時:2010年 03月 01日 14:16

    うちの息子もE館在籍です。組み分けテストでSコースの人のみ週テスト参加になり、C以下は塾のオリジナルテストに変更したためだとおもいますよ。会員登録をしなおしたのでしょう。
    それにしても今週の算数は、むずかしかったですね。息子は算数が一番得意なのに、泣きがはいってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す