最終更新:

10
Comment

【1645623】入試報告会

投稿者: もくもく   (ID:W.9bgDInxaw) 投稿日時:2010年 03月 04日 21:00

どのような感じでしたか?
近くの会場は満席で行けないようで...

内容良さそうなら遠出してみようかと検討中です。

どうかお教え下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1645940】 投稿者: ふわふわ  (ID:VJ/46Hlbb4Q) 投稿日時:2010年 03月 05日 00:18

    もくもくさんが報告会で聞きたい内容はどんなことでしょう?
    それがわからないと「内容がいいかどうか」はレスしづらいと思います。

    ・・・という私は・・・・すみません、
    去年・一昨年と参加しましたが、今年は参加してません(終了したので)
    参考までに2度参加した感想を書くと・・・
    入試報告会は、報告という形をかりて
    四谷の学習法はこんなに有効ですよ、四谷に通っていれば合格できますよ
    と宣伝する場なんだな~と思いました。
    もっともそれは、四谷に限らず他塾の報告会も同じですけど。
    私にとっては講演の内容云々よりも、
    入試問題分析や暫定版結果偏差値表など、いただいた資料がありがたかったです。
    うちの子が通っていたYt-NETの報告会では、ここまで詳しい資料はいただけないので・・・。

  2. 【1646146】 投稿者: もくもく  (ID:W.9bgDInxaw) 投稿日時:2010年 03月 05日 08:53

    レスありがとうございます。
    日能研の報告会に参加してみて内容がなく、資料もないという
    状況に愕然としたもので。
    今年新5年の子供の転塾も視野にいれての報告会参加でした。
    近場の報告会はうまってしまい、通塾を考えている教室には見学に
    行く予定で連絡済みです。

    受験に対する塾の心意気が提示される場となるので
    遠出してでも参加してみます。
    まあ結局は実際に教えてくれる先生との相性になるのですが…

    ありがとうございました。

  3. 【1646697】 投稿者: 残念  (ID:jizgjC1.VIs) 投稿日時:2010年 03月 05日 15:22

    こちらは何となく宣伝の為の会だったように感じます。
    最後には詩を読まれ楽しく勉強し受験を迎えましょう~と言うようなソフトなイメージが多かったです。結果実績の説明や資料も一切なく合不合は1番の模試というアピール(開成・桜蔭を例にあげて)次の受験生にとってはあまり役には立たず低学年などこれからの子の青田買いの感が否めませんでした。
    日能研との競い合いを意識的に感じました。

  4. 【1646828】 投稿者: 残念?  (ID:f2wuFC7g8II) 投稿日時:2010年 03月 05日 17:16

    先日、四谷大塚の入試報告会に参加いたしました。
    勿論、塾のアピールはございましたが、おおよそは例年の問題傾向との比較や学校別の出題の比重等々・・・分析された結果の報告会でした。
    参加された者一人一人に分析結果がきちんと製本された本が配られていました。
    (アナウンスで配り漏れの資料がないかも確認されていましたよ)

    残念様は、どちらの説明会に参加されたのでしょう?
    分析された冊子をもし頂き損ねていらっしゃるようでしたら、それこそ「残念」ですので、
    四谷大塚に連絡されてはいかがでしょうか?
    老婆心とは存じますが。

  5. 【1648986】 投稿者: 参加の迷い人  (ID:iAFtxa/ci.2) 投稿日時:2010年 03月 07日 07:43

    四谷大塚 入試報告会(合計7回) と四谷大塚 YT net 入試報告会(合計2回)は
    配られる資料が違いますか?
    >分析結果がきちんと製本された本
    はどちらの報告会でももらえるのでしょうか?
    神奈川 3月4日(木) 関内ホール において開催された 四谷大塚 YTnet 入試報告会に
    参加された方いらしたら教えてください。
    新宿文化センター 15日の参加を迷っています。

  6. 【1650918】 投稿者: さくら  (ID:TYLfxD0db.k) 投稿日時:2010年 03月 08日 17:46

    参加の迷い人 様


    去年、YT net 入試報告会に参加しました。
    「中学入試結果分析資料集」「中学入試の出題傾向」
    という充実した内容の冊子をいただきました。
    今年も迷わず新宿文化センターの説明会に参加する予定です。

  7. 【1651128】 投稿者: 参加の迷い人  (ID:RXCl1fqJoXU) 投稿日時:2010年 03月 08日 20:39

    さくらさん、お返事ありがとうございます。
    新宿文化センターは家から近いので考えていました。
    入試結果分析をいただけるなら、私も迷わず参加します。
    数校の学校の先生もお呼びしているようなので、楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す