最終更新:

17
Comment

【4624196】小3 Sクラスになかなか上がれない

投稿者: どうにか   (ID:PMSQg.SG0YI) 投稿日時:2017年 06月 27日 10:59

リトルに通い始めて、1年ちょっとの息子がおります。
月例テストでは、大体いつも点数も偏差値も良いです。
しかし、全国統一小学生テストやリトルオープンテストになると、毎回点数も偏差値も悪く、Sクラスへ上がれません。
月例テストの成績だけでしたら、Sクラスに入れるのですが…
塾の先生にも相談しましたが、授業を見ていても、問題を解くスピードも計算も
非常に速く、とても出来る子なので、いずれはSクラスへ上がれるでしょう。
と毎回言われるだけです。授業の理解度からみて、本当はSクラスで授業を受けら
れたら良いのでしょうが、とも言われます。しかし実際はテストの成績が良くないのですから、そりゃ無理ですよね。
毎回こんな感じなので、正直、もうどう勉強させればよいかわからなくなってきています。中学受験は向いていないのかもとも思い、やめてしまおうかとまでも考えてしまいます。
この状況で、この先、成績が上がったり、落ち着いたり、Sクラスへ上がったりするのでしょうか。
それとも、焦りすぎなのでしょうか。考え過ぎなのでしょうか。
藁をも掴む思いで、こちらの掲示板へ書き込みしました。
同じような子がいたなど、皆様の経験上、色々お話を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4626736】 投稿者: S基準  (ID:Cih.69PREEw) 投稿日時:2017年 06月 29日 16:32

    各校舎によってSクラスの基準が違うようです。
    校舎のレベルも違います。
    なので別の校舎に問い合わせてみるのもいいかもしれません。

  2. 【4627662】 投稿者: どうにか  (ID:PMSQg.SG0YI) 投稿日時:2017年 06月 30日 12:53

    S基準さま。

    ありがとうございます。
    校舎によって違うものなのですか?
    問い合わせてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す