最終更新:

1
Comment

【4870576】新五年四谷大塚組み分けテスト

投稿者: サニー134   (ID:sOAxULfbIeQ) 投稿日時:2018年 02月 07日 10:20

提携塾に通う新五年男児を持つ母です。

先月一月に受けた初めての組み分けテストを受けました。
Bコースしかも下の方でした。
親子で落ち込み、暗い気持ちでの新学年スタートとなってしまいました。

塾で一年前の組み分けテストの過去問にトライしてみたのですが、比較的点数も良く、息子的にはそんなに難しくないと言ってたのですが、過去問の点数より算数は50点も低い点数を取ってきて、ショックでした。
幾ら初めての組み分けテストとはいえ、演習量がまだまだ足りてなかったんだなと反省してます。


組み分けテストの算数の勉強は
皆様はどんな感じで勉強されてますか?

塾の先生に聞いたら、これけら受講する週テストというのがあるのですが、それをメインに勉強して、予習シリーズの基礎を完璧にするようにと言われました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4870808】 投稿者: まろや  (ID:NdiEiXSVy3c) 投稿日時:2018年 02月 07日 12:14

    Bコース下位を抜け出したいのでしたら、予習シリーズの例題・基本問題・練習問題は何度も解きなおしをして出来るようになって欲しいですね。

    週テストに関しては、大問3がその週の単元の基本問題になるので、週テストで間違えていたら、よく見直しをして欲しいです。
    組分け前にも前4週分を要見直しですね。

    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す