最終更新:

10
Comment

【52208】四谷大塚の南浦和校について

投稿者: ロカ   (ID:jL7QabYu/fk) 投稿日時:2005年 03月 03日 13:49

はじめて、投稿させていただきます。
 早速ですが、リトルを検討しております。南浦和校は実際、どうなのでしょう。
私共、御三家の一校を目指しております。サッピクスの方が実績をあげているとのこと、
実際、通塾なさっているご家庭の方、南浦和校はいかがでしょうか
 宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【61235】 投稿者: 中1保護者  (ID:t00JxCEszU.) 投稿日時:2005年 03月 16日 20:49

    南浦和校舎についてでしたので、中1男子の母ですが少しだけ書かせてください。2年間お世話になりましたが、ももさんのお話の通り本当にすばらしい講師の先生方です。息子はクラスの上下もあり、多くの先生方に教えていただきました。教科指導も進路指導もベテランならではのご意見を伺うことができました。入試では偏差値と逆の結果がでましたが、それも先生のお話の通りでした。第一志望に合格させていただきましたので、いいことだけがことばとなってでてくるのかも知れませんが先生方は本当にすばらしい方々と思っております。

    通信も小1から小4まで取り組みました。通信も通塾も1週間単位ですので、あとへ残さずこなしていくことが大事だと思います。はなまるシリーズは低学年で購入したことがありましたが、通信のテキストだけで精一杯で取り組めませんでした。

    ご参考になれば幸いです。

  2. 【61281】 投稿者: ロカ様へ  (ID:/CKzq0TMujw) 投稿日時:2005年 03月 16日 21:54

    ロカ様へ

    子どもがリトルの新2年生の母です。
    通塾プラス通信か、はなまるリトルをご検討中のようなので、
    昨年の「リトルスクールつうしん」にリトルスクールの生徒の家庭学習の内容などが載っていましたので、参考までに書きますね。

    リトルくらぶ(通信)を利用しているのは1年生で20.9パーセント、2年生で25.4パーセント、3年生で35.4パーセント。

    はなまるリトルを利用しているのは1年生で32.7パーセント、2年生で39.8パーセント、3年生で30.0パーセントです。

    他の方の書き込みによりますと、リトルくらぶは1年生のうちはリトルスクールの授業と重なる部分が多けれど、2年3年と学年が進むにつれ、むしろリトルスクールの授業内容よりも難しくなってくるようです。







  3. 【62218】 投稿者: ロカ  (ID:jL7QabYu/fk) 投稿日時:2005年 03月 18日 15:34

     ありがとうございます。”中一保護者”様 ”ロカ様”様、ご丁寧なご指導嬉しく思います。
    通信も取り組んだほうが良さそうですね。いま、「でき太の算数」と、「成長する思考力」の国語、また、「グリムスークール」も合わせまして、思案中でございます。
     国語はやはり、最初に強化しておかなければと思い、先ずは読書好きにさせ、本の読み方を自ら学んでほしいと考えております。これに、プラスして、通塾 そして2年生から 通信と増やしていこうと思います。
    共働きですので、時間が余りないのですが、上手にこなしていけますでしょうか。一年生で欲張ってしまうと、続かなくなってしまうと恐いので様子見ながら行っていきます。

    追記:中一保護者様、ご子息様おめでとうごさいます。よく頑張られましたね。大変な時期もあったかと思いますがご立派でございます。
     私も、娘と共に、講師陣のお話を伺いながら頑張っていきます。
    これからも、ご指導お願致します。

     ロカ様  様、私も、南浦和で御世話になります。今後ともどうぞ、ご指導願います。
     お子様のご検討お祈りいたします。頑張ってください。

      皆様 ありがとうございました。また、ご質問させていただきます。
                                          ロカ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す