最終更新:

10
Comment

【6554127】第一志望校対策演習について

投稿者: 千葉   (ID:QB8bCtR7dkc) 投稿日時:2021年 11月 14日 17:36

「単元ジャンル別演習」に続くAI学習としてリリースされた「第一志望校対策演習」について。

塾からの詳しい説明がないままスタートしていますが、試行錯誤しながら進めてみましたが、要領がつかめません。
校舎からはすでにノルマが課せられていて、達成できないと授業日に居残りとなります。
内容としては第一志望校で出やすい問題なので、予想問題集のように有効に使えると思うのですが、上手に進められている方いらっしゃったらコツを教えていただきたいです。

<今までわかっていること>
・算数以外は解答用紙を印刷し提出する必要がある→こなしても即達成数にカウントされない。
・提出し、印字の解答がアップされるのは、2日程度、そのさらに約5日後に赤ペンで採点された解答用紙がアップされる。
・採点結果がある基準(合格者最低点?)を超えていないと達成数にカウントされない。

ちなみに、我が家では、子供が画面を見続けることに抵抗があるので、すべて問題も印刷しています。
解いてから、答え合わせまで数日とブランクがあるのが嫌なので、(どんな問題を解いたか忘れてしまう)解いた問題は四谷過去問ウェブから解答を探し、解いた直後に採点をするようにやり方を変えたところです。
すべての問題に,解答があるわけでもないので、問題を選ぶ際に四谷過去問ウェブに解答が載っているものを選ぶようにしているのですが、いちいち確認するのが正直とても面倒です。

みなさん、どんな感じで進めてらっしゃるんでしょうか。
校舎にも何度かやり方や仕組みについて問い合わせしましたが次々に疑問が湧き出ます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6561339】 投稿者: 遅すぎる  (ID:0fvqXgfSUfE) 投稿日時:2021年 11月 19日 21:17

単元ジャンル演習のスレッドでも書かれていましたが、紙提出で採点されていないものが多数あります。

子供が国語が苦手、かつ理社でも記述の多い学校なので志望校対策の方でも紙提出のものが多く、これで苦手部分の強化ができると思っていましたが、この調子だと提出しても何週間もかかるのかと思うとあと2か月少し、見切りをつけた方が良いのか迷っています。

記述問題であっても解答がみられるようにして頂きたい。
    採点が終わるまで解答が見られないまま何日も空けてしまうと間違いなく中途半端に終わってしまのでは。
    それが不可なら即採点して頂きたい。

2. 【6561444】 投稿者: アップ  (ID:wKRanrZlj4M) 投稿日時:2021年 11月 19日 23:07

採点されてない答案用紙が沢山たまってますね。
    校舎が答案用紙を反映してくれると、答えが見られるようになりますよ。

3. 【6561914】 投稿者: 千葉  (ID:dS.m7qebVN6) 投稿日時:2021年 11月 20日 13:30

本部の採点の動きが遅すぎますよね。。

上の方がおっしゃる通りに、答案を提出したら翌日には採点はまだですが
    解答はアップされていますね。
    それを見て答え合わせはできますが
    我が家は、問題を解いたら即答え合わせをしたかったので
    問題を選ぶ時点で、四谷大塚ドットコムの過去問サイトで解答が載っている
    問題を選ぶようにし、子供が解き終えたら即、親がサイトを見て丸付けをしています。
    でも、国語の記述の採点は解答みても難しいです・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す