最終更新:

9
Comment

【6606711】改定後・改定前テキストの違いについて

投稿者: 新4年生   (ID:bMCQuLgwoK2) 投稿日時:2022年 01月 02日 17:35

新4年生になる子供は四谷系ではない他塾に入る予定ですが、とても分かりやすいので予習シリーズを家で使用しようと思っています。
上の子(四谷大塚に通塾)が使用していた改定前のテキストが自宅にあるのですが、改定されたので下の子用に買い直すかどうか検討しています。
内容や難易度はかなり変更されていますでしょうか?
上の子と一通り一緒に私も解いているので、改定前のものを使用したほうが自分的には楽ではあるのですが、改定後のテキストのほうが内容は良くなっていますか?
また、買い直すとしたらどの科目がおすすめでしょうか?

四谷大塚の校舎まで見せてもらいに行く機会がなかなかないため、両方のテキストをご覧になったことがある方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6609262】 投稿者: 新4年生  (ID:zLUb5.YlS.o) 投稿日時:2022年 01月 05日 12:32

    ありがとうございます。季節講習のテキストも揃えると、なかなかなボリュームになりますね。もう少し検討します。ありがとうございました。

  2. 【6625341】 投稿者: 今後御三家合格者は増えますかね?  (ID:l03EADf7zrw) 投稿日時:2022年 01月 18日 11:31

    ここまで長期低落傾向を放置して、サピに追いつけ追い越せと突然レベルを上げたところで、うまく行くわけがないと思いますが
    御三家を目指す人は初めからサピに行く
    塾生のレベルが今のまんまで四谷大塚のテキストをサピ並みに難しく進度もサピ並みにすれば、ついて行けない子が大量発生するだけ
    むしろサピについて行けなかった層(不満を抱えてサピを退塾したような人など)を丁寧に指導するほうがよほど生き残り策になるんじゃないんですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す