最終更新:

18
Comment

【6902674】5年生 次回組分け範囲について

投稿者: 5年生母   (ID:u1hqTKl1KAc) 投稿日時:2022年 08月 22日 20:24

9月の組分けの範囲ですが、理社の夏期講習の必修編は範囲に入るのでしょうか。
入るという意見と入らないという意見どちらもあり、混乱しております…。
その上、今行なっている8月授業の内容も入る(我が子の校舎は下巻の内容も少し先取りしている様です。こちらは多少夏期講習のテキストとは内容が違うとのことです)という意見もあり、校舎に確認しても先生によっておっしゃることが違うので何が本当なのか判らずに困っております。
どなたかお分かりになる方教えて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6916513】 投稿者: 通信生  (ID:sZVhjciHAVE) 投稿日時:2022年 09月 03日 01:06

    4年から進学くらぶ生です。とりあえず我が家では、「必修編が入るのは算数のみ。理社は入らない。」の一点張りで行きます。

  2. 【6917568】 投稿者: 直営校です  (ID:3IwCN.wj5w2) 投稿日時:2022年 09月 04日 00:18

    我が家も先生方のおっしゃることがバラバラで悩みましたが、必修は算数のみ学習しました。
    社理の必修まで取り組む時間がなかったというのが
    正直なところです。
    8月の通常授業終了の翌日から
    学校の授業が始まりましたし
    今回は、上の範囲の復習だけで手いっぱいです。

  3. 【6918368】 投稿者: ひやひや  (ID:ULURk4NibHc) 投稿日時:2022年 09月 04日 14:39

    行きましたね!!
    頑張ってるかな~。

    我が家は、お手紙に「夏期通常授業までの全てが範囲」と書かれていたため、夏期講習の教材ばかり復習してしまいましたよ・・・^^;
    理社は、でないんかい!!
    まぁ、後期の基礎になると思うので、大きな後悔はありませんが^^

    国語・・・勉強なし。漢字くらいは復習したかったな・・・。
    算理社・・・夏期講習テキスト、夏期通常授業プリント

    これで、半年分の復習がバッチリ出来たものと思っているのですが、違うのかな・・・。どうなることやら。

    みなさんはどんな対策をどの程度されましたか?^^
    こんなに勉強させられても、みんなも頑張っているから、偏差値は上がらないのかな…。夏の成果は秋、とも言いますよね…。
    はたまた、夏の復習だけでは、むしろ下がるのか!?
    明日まで、ひやっひやです~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す