最終更新:

62
Comment

【179146】NN早実男子クラス入室について

投稿者: 憧れの早実ファン   (ID:BXHxEj3bo8M) 投稿日時:2005年 09月 26日 18:31

恐れ入ります。NN早実クラス(男子)にどうしても入りたいのですが、入室テストで、いつも的はずれの所を勉強してしまいます。今回も「見た事も聞いた事もない問題が出て歯が立たなかった」とがっくり肩を落とし息子が帰って来ました。実力はまだまだありませんが、どうしても早実に入りたいという息子の夢を少しでも助けてあげたいと思います。どの様な所を勉強すれば少しでも入室に近づく事が出来るでしょうか?もしよろしければ、どなたかご指導頂ければ大変嬉しく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【231243】 投稿者: 去年のこひつじ  (ID:neTQ37aAhJA) 投稿日時:2005年 11月 22日 11:07

恥ずかしながら・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男子で186点
    > 当日受験者のみの偏差値で57
    > 52位くらいで2bクラスだそうです・・・。
    > ホント1組に入るには何点を取れば・・・?ってカンジです。
    > うちはこれで精一杯でした。
    > 本番が思いっきり不安な今日この頃・・・
    > 精進あるのみってことでしょうか。

これから、正月特訓や直前そっくりテストで上のクラスへ上がりたい!と、
    一歩でも合格に近づきたい気持ちでがんばってください。正月特訓あたりで
    さらに燃え方がちがってきますよ。
     受験者の中で57、がんばっていると思いますよ。
    ただ、経験者としては、クラス分けは順位だけではないように思いました。
    結構、算数の点数で決まります。また、算数のテストが良くても、どの問題を
    落としているかで、1aか1bかに決まります。(去年は1組も2クラスでした)
     色んなクラスを経験した息子は、2組が一番クラスの雰囲気は良くて好きだった
    そうですよ。でも、1組に戻りたいって思って頑張りました。
    1■位(特定されると嫌なので)でも、1bでしたよ。子供の性格もあり、1a
    だと安心しちゃう子でしたので、その旨も面談で伝え最後までbでしたが、常に
    上にと思って頑張ってたそうで、我が子にとって一番いいクラスだったと思います。
     また、当日の点数だけでなく、普段のNN授業でのテストも加味されます。
    でも、とにかく算数の難問にクラスの鍵がかかってます。でも、採れるところで落と
    さず頑張るのが、合格への道です。ファイト!!

2. 【231547】 投稿者: 憧れの早実ファン  (ID:hcwgmXc7/8w) 投稿日時:2005年 11月 22日 18:22

早実女子様・数年前様・6年男子様・ファイト様。その節は大変お世話様になりました、スレ主の憧れの早実ファンでございます。9月〜10月の書き込みの時は、皆様方に温かいお励ましのお言葉をたくさん頂きまして本当にありがとうございました。今回最後のNN早実男子クラスの入会テストで、大変ありがたい事に、夢にまで見ましたNN早実男子クラスのご入室のご許可を頂く事が出来ました。早稲田校舎の1組とのお話でした。今回のありがたい結果を頂けましたのは、皆様方からの、心のこもった温かいたくさんのご指導のおかげだと心から感謝しております。本当にありがとうございました。この度こちらの書き込みを通じまして、お忙しい中お時間を作って頂きながら、たくさんの書き込みをしてくださった、お母様方の温かいお人柄にお会いする事ができましたのは、私達親子にとって一生の宝物でございます。こちらの書き込みを読ませて頂いた毎日、いつも目頭が熱くなる思いでした。残された70日の1分でも1秒でもたいせつに最後のその日まで一生懸命、精一杯「なにがなんでも」努力していこうと思います。この度は本当にありがとうございました。

3. 【231629】 投稿者: 一昨年の受験終了  (ID:2JMjR2FUl1Q) 投稿日時:2005年 11月 22日 20:25

去年のこひつじさんおひさひしぶりです。お子さん早実で学校生活満喫されていますか?
    我が家の愚息は最近なかだるみぎみですが、学校は楽しいようです!!親にとっては学校
    生活が楽しいと言ってくれるのが一番ですが!?

憧れの早実ファン様>>息子さんNN早実合格おめでとうございます!お子さんの頑張った
    結果が出てよかったですね、また、お母様(お父様もかも?)のサポートが良かったんですね!ちょくちょく覗かせていただいていたので途中経過などが気になっていましたが、今回の書き込みでよい結果が出たとの事で私も非常にうれしいです。
    ただ、ご自身もわかっていると思いますがNNがゴールじゃありません!NNや今までの学習を2月1日にどういう風に迎えられるかによって結果が出ます!「これははっきりしてます」
    これからは残された日数すべて早実に注いでもいいと思います、過去問、NN、模試、すべて
    早実のために注いでも十分おつりが来ますよ!ここだから言いますが、早実の対策してれば
    他の学校大丈夫です。うちの子受験したところ全部受かりました!子供の友達に聞いてもSM
    、JG、W、K、RNと名だたる学校みなさん受かってそれでも早実がいいと言って通っている子ばかりです。「憧れの早実ファン」さまのお子さんもそこまで思い入れが強いのでしたらきっとご縁をいただけると思いますので、あと少し頑張ってくださいね!応援しています。
    最後に一つ・・・・あくまで子供が受験するのであって親があまり盛り上がってもかえって
    子供さんに余計な負担をかけてしまいますのでそれだけは気をつけてくださいね。

4. 【231641】 投稿者: 去年のこひつじ  (ID:neTQ37aAhJA) 投稿日時:2005年 11月 22日 20:57

憧れの早実ファン様

本当に良かったですね。おめでとうございます。
    なんだか心配でしたので、すごく嬉しいです。

一昨年の受験終了様

本当にしばらくぶりでした。去年は、とてもお世話になりました。
     入学式後もメールでお伝えしたいなぁとか、何か事あるごとにお話したい
    気持ちでいっぱいでした。

このスレッドもとてもいい感じですので・・・この話は、このくらいに
    しておきます。 また、お話したくなったらメールさせてくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

5. 【231678】 投稿者: 憧れの早実  (ID:hcwgmXc7/8w) 投稿日時:2005年 11月 22日 21:33

一昨年の受験終了様・去年のこひつじ様、この度は温かいお言葉を頂きまして大変ありがとうございました。今までずっとお見守りくださっていたのですね。本当ありがとうございます。こちらにいらっしゃるお母様方は皆様お優しい方で、お返事を拝見する度に、こちらでご相談させて頂いて本当に良かったと思っておりました。これからの日々2月1日に向けて、一昨年の受験終了様から教えて頂いたとおりですね。子供にあまり負担をかけないよう十分に気をつけながら(本当ですね。親があんまり盛り上がってはいけませんね)背中を見守ってやりたいと思います。残された日々早実に向けて全力投球で頑張ります。一昨年の受験終了様・去年のこひつじ様、心のこもったお言葉本当にありがとうございました。

6. 【231680】 投稿者: 憧れの早実ファン  (ID:hcwgmXc7/8w) 投稿日時:2005年 11月 22日 21:35

すみません。名前を憧れの早実にしてしました。

7. 【232086】 投稿者: いやはや  (ID:xGF4rHZgcOY) 投稿日時:2005年 11月 23日 12:59

早実くらいでここまで喜んで戴けたら、そりゃメデタイ、メデタイ、おめでたい┐(´ー`)┌

8. 【232332】 投稿者: 僭越ですが、、、  (ID:UMxwhYRjBzk) 投稿日時:2005年 11月 23日 18:49

いやはや さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早実くらいでここまで喜んで戴けたら、そりゃメデタイ、メデタイ、おめでたい┐(´ー`)┌

さあ、皆さん、ご一緒に

「そう言うあんたのオツムがおめでたい!」

有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す