最終更新:

62
Comment

【179146】NN早実男子クラス入室について

投稿者: 憧れの早実ファン   (ID:BXHxEj3bo8M) 投稿日時:2005年 09月 26日 18:31

恐れ入ります。NN早実クラス(男子)にどうしても入りたいのですが、入室テストで、いつも的はずれの所を勉強してしまいます。今回も「見た事も聞いた事もない問題が出て歯が立たなかった」とがっくり肩を落とし息子が帰って来ました。実力はまだまだありませんが、どうしても早実に入りたいという息子の夢を少しでも助けてあげたいと思います。どの様な所を勉強すれば少しでも入室に近づく事が出来るでしょうか?もしよろしければ、どなたかご指導頂ければ大変嬉しく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【232418】 投稿者: 役立たず・・・こと早実女子  (ID:VqLcIO3LPuk) 投稿日時:2005年 11月 23日 20:46

憧れの早実ファンさん!!本当に入室おめでとうございます!!しかも1組とは素晴しい!!!あれ以来、時々覗いては嬉しい報告がないかなとずっと気になっておりました。ご家族の応援、そして何よりもご本人の頑張りが今回の結果につながったのだと思います。今度はうちが早実ファン様の息子さんのガッツを見習う番だと思っております。本当に来年の文化祭でお会いしたいですね。うちはまだまだ努力圏なのでなんとか息子さんの頑張りをお手本にして悔いのない様、残りの日々を過ごしたいと思います。嬉しいご報告ありがとうございました。「諦めない事の大切さ」それを叶えるための「強い意志の尊さ」を教えていただいたように思います。もう一度言わせてください!本当におめでとうございます!!お互い2月1日に向けて頑張りましょう!そして次なるおめでとうは、2月2日の午後となりますように・・・

2. 【232504】 投稿者: 他塾  (ID:zGHBXtt4pGY) 投稿日時:2005年 11月 23日 22:05

憧れの早実ファン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早実女子様・数年前様・6年男子様・ファイト様。その節は大変お世話様になりました、スレ主の憧れの早実ファンでございます。9月〜10月の書き込みの時は、皆様方に温かいお励ましのお言葉をたくさん頂きまして本当にありがとうございました。今回最後のNN早実男子クラスの入会テストで、大変ありがたい事に、夢にまで見ましたNN早実男子クラスのご入室のご許可を頂く事が出来ました。早稲田校舎の1組とのお話でした。今回のありがたい結果を頂けましたのは、皆様方からの、心のこもった温かいたくさんのご指導のおかげだと心から感謝しております。本当にありがとうございました。

他塾女子です。本当に良かったですね。
    気取っていても駄目!「早実ごときで」なんて意地悪な意見は無視し
    いっぱい自分を曝け出した者の勝ちです。
    我が家も前々回は高得点だったものの前回はボーダー、
    今回もっと下がっていたらと気が気じゃありませんでした。
    結果、4教科では今回は高得点でホッとしておりますが、
    苦手科目が相変わらず受験者平均以下なので、
    真面目に正月特訓以降は受けようと思います。
    ちなみに女子は平均点が何と184点だったそうですね。
    問題が簡単だったのか、受験者のレベルが高かったのか・・・・・

早稲アカの罠にだってまんまとはまってやるぅ〜と、
    ささやかな決意をいた母なのでした。、

3. 【232609】 投稿者: なかのおおえの  (ID:xYPjHWBdcDI) 投稿日時:2005年 11月 23日 23:35

-------------------------------------------------------

あなたのような誠実な方のご子息が、きっと願いを叶えるのでしょう!

4. 【232929】 投稿者: 他塾より哀を込めて  (ID:3FIEzl7SgpM) 投稿日時:2005年 11月 24日 11:49

あのぅ、盛り上がってるところ悪いんですが、早実1組入るって、そんなにスゴイの?
    1組≒早実合格なのですか?ほぼ100%ってこと?(゚_。)?(。_゚)?

5. 【232950】 投稿者: とん丸  (ID:wqLP0sHPVf2) 投稿日時:2005年 11月 24日 12:31

他塾さま
      現中1の女子の母です。
      うちも国語・社会が大の苦手で殆どいつも平均以下でした。
      でも、暮れも正月もない「正月特訓」で鍛えられ、入試一週間前には
      それまでの国語のそっくりテスト7回分を新たに頂いて、必死に
      がんばりました。
      前日には国語の先生から励ましのお電話も頂き、本当に嬉しかった
      事を覚えています。
      しかし!本番では得意の算数が・・・・もう絶対だめだと思っていたのに
      結果はなんと◎
      苦手があっても大丈夫!NNの先生について行きましょう。
      がんばってくださいね!!

憧れの早実ファンさま
      どなたか書いておられたように、早実対策で他の学校も殆ど大丈夫だと
      思います。
      がんばってくださいね!!  

6. 【232965】 投稿者: ゴールはまだ先  (ID:zT5DsyK/ewM) 投稿日時:2005年 11月 24日 12:44

すでに終了、早実生の母です。
    国分寺校の一組ならば8割が合格していますので、早実に一歩近づいたことは確かですが、
    それでも、元からのNN生はひとつひとつを真摯に受け止め、こんなにはしゃぐ方はいないと思います。

ましてや早稲田校の1組ならば、早稲田校は2クラスしかありませんから
    (今年はわかりかねますが)あまりに浮かれすぎではないかと思います。

NNに入ることだけが目的ならば話は別ですが、大事なのはこれからです。
    冷静になられた方がよいかと思います。
    それから、お母様の関わり過ぎも気になります。

7. 【233086】 投稿者: 恥ずかしながら・・・  (ID:cIVX6oM0d1E) 投稿日時:2005年 11月 24日 15:26

去年のこひつじ様
    お返事遅くなりましたが、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。これからめげずに切磋琢磨していこうと思います。

早実ファン様
    NN早実クラス合格おめでとうございます。良かったですね。これが第1歩ですものね。これからお互いがんばりましょう!

ところで、早稲田校と国分寺校とで、1組のレベルに差があるのでしょうか?差し支えない範囲で教えていただけたら・・・と思っております。また、1組の早実合格率は8割というのはわかりましたが、2組あたりですと、どの程度でしょうか・・・?なんか聞くのが恐ろしい気もしますが・・・。

8. 【233162】 投稿者: ファイト  (ID:.yX1wX6.M2E) 投稿日時:2005年 11月 24日 17:34

お子さん頑張りましたね。良かったですね。
    NNがこれからのお子さんのやる気に繋がるといいですね。
    実力勝負の中学受験でありますが、やはり12歳の子供ですから、
    気持ちで左右される部分もあると思います。
    お子さんのやる気を、憧れの早実ファン様が上手にコントロールしてあげて下さいね。

それから私はちょっと考え方が違うかもしれません。老婆心からですが、
    早実だけに絞って、強い思いを入れを持たないほうがいいと思います。
    念には念を入れて併願校対策は、必ずしておくべきではないかと思うのです。
    NNで早実目指す仲間と気持ちを一つにし、
    ご家庭では併願対策をしっかり行うスタイルにしますと、安心だと思うのですが。
    また校舎名とクラスは削除依頼されたほうが宜しいかと思います。
    人物が確定されてしまわないかと心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す