最終更新:

17
Comment

【205281】NN早実女子

投稿者: きっとだめですけど。。。   (ID:PvKbU/CaPKU) 投稿日時:2005年 10月 25日 08:02

先日のNNオープンを受けてきました。
今日中に合否の連絡をいただけるとのことですが、
合格の方にはご連絡はもういっているのでしょうか?

説明会も所用ででられなかったため、合格基準点や何人とるのかなど
どなたかご存じの方がいらしたら教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【210027】 投稿者: きっとだめですけど。。。  (ID:PvKbU/CaPKU) 投稿日時:2005年 10月 29日 23:49

現役! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 通っている校舎では「早稲アカの早実模試はかなり信憑性がある」と
    > 早稲アカ早実模試の結果も踏まえて、課題を出して下さっています。
    > (過去問添削のオマケみたいなものです)
    > データ数が多ければ多いほど、先生もアドバイスしやすいので、
    > 恥を承知で、自分がお通いの教室に早実オープンの結果も見せて
    > 具体的な対策をお願いしてはいかがですか?勇気いりますが・・・

同じ校舎に通っているようですね。
    でも子どもから上記のような早稲アカのお話は聞いたことはありません。
    クラスが違うのかな?それとも本部系関東系で違う校舎なのでしょうか。
    早実日特の先生の話ではないのですが、早実日特に通いながら
    早稲アカのNNテストを受けている生徒を悪し様に言う先生がいたようで
    子どもはショックを受けていました。
    よって大っぴらにオープンテストの結果を見てもらうことは出来ないと思いますが、
    NNテストでわからなかった問題は、開き直って聞いてみるようです。

> NN併用はスケジュール的にかなりキツイです。
    > 勿論それでも通う価値は充分にあると思いますが、
    > お子様自身も併用をお望みなのでしょうか?少し気になりました。

たしかにNN併用でNも完璧にこなそうとするときついです。
    うちの子は体力がないので多分無理だと思います。
    いまでさえはるばる府中に行くのにふらふらの状態です。
    NNに通ったとしても、どこかでどちらかを取捨選択することになると思います。
    でも子どもはこちらでNNのスレを読んだり、実際のNNの説明会などで早実に入るには
    NNという思いが強いようです。
    たしかに併用は大変なのでもしNNだめでも早実日特で頑張ろう!とは言っていますが、
    NNは早実合格への大きな指標になっているようです。

こんなところで現役の早実日特の方にお会いできるとは思いませんでした。
    早実日特に知り合いはいないのでうれしいです。
    お互いよい受験ができるといいですね!

2. 【210150】 投稿者: 現役!  (ID:haP4BX3HVFE) 投稿日時:2005年 10月 30日 06:55

きっとだめですけど。。。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同じ校舎に通っているようですね。
    > でも子どもから上記のような早稲アカのお話は聞いたことはありません。
    > クラスが違うのかな?それとも本部系関東系で違う校舎なのでしょうか。

日特の校舎もわが家と同じのようです。
    模試結果もふまえてアドバイスしてくださっているのは、
    日特ではなく普段通っている教室の先生です。

> 早実日特の先生の話ではないのですが、早実日特に通いながら
    > 早稲アカのNNテストを受けている生徒を悪し様に言う先生がいたようで
    > 子どもはショックを受けていました。

その先生は土壇場でNNに鞍替えされた経験があって
    悪し様に言う・・・というか、愚痴をこぼされたのかもしれませんね。
    手塩にかけて育てた生徒がNN早実の合格者のところに
    笑顔の写真つきで掲載されているとさすがに複雑でしょうからね。

> NNに通ったとしても、どこかでどちらかを取捨選択することになると思います。
    > 子どもはこちらでNNのスレを読んだり、実際のNNの説明会などで早実に入るには
    > NNという思いが強いようです。
    > NNは早実合格への大きな指標になっているようです。

お子様の意思でもあるとのこと、頑張ってください!
    今日は日特ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す