最終更新:

248
Comment

【4021909】中3(2017年受験)の広場

投稿者: サリー   (ID:f6Ow0ASPLTA) 投稿日時:2016年 03月 02日 21:44

いよいよ受験年、情報交換よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 30 / 32

  1. 【4482000】 投稿者: 日曜日  (ID:dJYbppwys4Q) 投稿日時:2017年 03月 05日 20:39

    たしかにまだの方いらっしゃいましたね
    失礼いたしました
    でも終わった方は、情報発信してもいいのではないでしょうか?
    早稲アカは、3月より新学年がスタートしていますし、校長や先生方の移動も行わたところもありますし。

  2. 【4491802】 投稿者: サリー  (ID:0Qg3GwRPpCU) 投稿日時:2017年 03月 12日 11:37

    中3生はそれぞれの進路が決まり、春からの新しい学校に向けた準備を始めた頃でしょう。

    個人的にはこのスレッドと綱渡り名人さまのスレッドで、悩みや疑問点を解消するべくお世話になりました。愚息も早慶附属の一つにご縁をいただきました。
    この辺りで一旦締めさせていただきます。
    ありがとうございました。

    今後は受験直後のホットな情報をお知りになりたい方や、中3生の結果のご報告など、ご自由にお使い下さいませ。

  3. 【4491827】 投稿者: ドルチェ  (ID:tDV2Ggc5Oxg) 投稿日時:2017年 03月 12日 11:49

    来年以降の方のためにも、
    愚息の結果を書き込んでおきます。

    必勝➡都県立必勝(早慶αの資格あり)
    結果➡志木○、義塾○、本庄○

    駿台模試では、
    最後まで偏差値60を越えませんでしたが、
    過去問との相性が良く、
    淡い期待の中の受験でした。

    英語が苦手でしたが、
    これも過去問の長文を数多くやる中で、
    最後の最後に伸びたと思います。

    来年以降受験する方、最後まで伸びます!
    模試では届かなくても、諦めず頑張って下さい。

    そして、
    そんなギリギリの子供を見守るのは親も辛く、
    こちらとボーダーの掲示板では
    沢山の情報を頂いたり、勇気付けられたり
    無くてはならないものでした。

    本当にありがとうございました!

  4. 【4492055】 投稿者: たかが早慶  (ID:FEieELy0KO.) 投稿日時:2017年 03月 12日 14:00

    早稲アカから早慶付属に進学、今は大学生です。
    同級生たちが、現役や今年は浪人組が、東大一工に進学していきました。
    忸怩たる思いと諦めが交錯するようです。

    これからですね。

  5. 【4492186】 投稿者: 一保護者  (ID:nW14m.wQgeo) 投稿日時:2017年 03月 12日 15:15

    皆さま、お疲れ様でした。

    我が家のモデルはあまり需要がないと思いますので途中経過は割愛し、結果だけ。

    抑え校→三年間学費無料校○
    塾高→○
    学院→○
    です。

    うちは早慶で終わるつもりはないらしく、大学院は別の学校に進学したいようです。大学に9年間いく口ですね。

    留学もしたいと言ってますので先は長くなりそうです。

    長いようで、始ってしまえばアッと言う間の受験期でした。皆さまの声が聞けるスレッドがあってどれだけ心強かったか。

    春からはまた新しいスタートですね。
    ありがとうございました。

  6. 【4493324】 投稿者: りんご  (ID:bMtarrfsqEc) 投稿日時:2017年 03月 13日 07:25

    受験おつかれさまでした。

    うえを目指す息子と家族はそこまで求めてない状況で、何度もぶつかりましたが
    ラストスパートで追いついて最難関校、合格いただきました。

    最後は絶対受かりたい強い気持ちが勝ったのだと思います。

    必勝5科Kクラス
    S東 S合格
    K高校合格 進学します。

    模試では駿台65を2回あとは60前後
    アドバンスは平均60
    とてもK高校をねらえる位置ではなかったのでチャレンジだったのですが
    正月特訓から伸びました。
    最後の1ヶ月が勝負です。

    こちらの掲示板では大変お世話になりました。
    ありがとうございます。

  7. 【4493672】 投稿者: コーヒーゼリー  (ID:UahBbRf9ht.) 投稿日時:2017年 03月 13日 11:11

    皆様受験お疲れ様でした。
    こちらのスレには大変お世話になりました。
    今後の方のご参考までに、結果を書かせていただきます。

    早大本庄 ➡︎○
    2月10日(慶女、早実) ➡︎○
    都立(日比谷、西、国立) ➡︎○ 進学先

    必勝V ➡︎不参加
    必勝 ➡︎5科、辞めたあと再び参加、難関クラス

    アドバンスは50前半が多く、3年生は最初と最後だけが60超えでした。
    駿台は50後半〜60半ば、波がありました。
    必勝は体調不良のため一度辞め、再度参加する際には難関クラスだったため、少し心配でしたが、結果は全勝。
    必勝を再開した最後の2ヶ月が効いたと思います。
    年明けから一気に力がついた実感がありました。

    皆様のお話を読ませていただく限り、女子でこの成績での合格はラッキーだったのかしれません。3年生の間は低迷していた期間が長く、最後に一気に伸びた感じでした。

    ここではずいぶん情報もいただき、励まされました。
    本当にありがとうございました。

  8. 【4494064】 投稿者: りんご  (ID:bMtarrfsqEc) 投稿日時:2017年 03月 13日 15:14

    続きです。

    ウチは早慶は受験しませんでした。
    本人が5科へのこだわりが強く、大学受験を意識してK残念なら公立受験も考えていました。
    中2 必勝ジュニア
    中3必勝V から必勝5科
    資格がいただけたものは全て受講
    部活引退前は試合が入ると遅刻や欠席もしましたが校舎の先生のフォローで乗り切りました。
    夏合宿でダイヤモンドホテル国立クラスだったため、悔しくてその後8月末の必勝選抜テストに向けて、猛勉強してました。
    その後、徐々に力をつけて行ったのは必勝の先生と仲間からの刺激です。

    どの必勝に入るかで、志望校が変わってきます。夏に目標を明確にしたのが結果につながりました。

    しかし、9月からの必勝に入れなかったら…まずはどの必勝に入りたいかを目標にするといいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す