最終更新:

723
Comment

【4185087】NN開成

投稿者: ワセアカ保護者   (ID:Ej9O1pq5bPA) 投稿日時:2016年 07月 18日 17:51

今日のテストの難易度はいかがでしたでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 7 / 91

  1. 【4887649】 投稿者: チラシ  (ID:ouHa9EZryDA) 投稿日時:2018年 02月 16日 09:39

    昨日、読売に入ってました

  2. 【4887841】 投稿者: チラシ様  (ID:RBASUACvmo6) 投稿日時:2018年 02月 16日 11:45

    有難うございます!

  3. 【4888251】 投稿者: WとY  (ID:7sRO0./bHZY) 投稿日時:2018年 02月 16日 16:40

    Wにもナガセの資本が入っているんですよね。最近知りました。

    四谷は教材開発 と 模試の実施 および教材を作る上でのサンプリングとして比較的少人数(学校別)の指導体制
    早稲田アカデミー は 熱血指導(笑)

    で住み分けているのだなと思ってました。

    NNの他塾勧誘(?)に関して言えば、SSや学校別も外部からの受講が可能ですし、いずれも正規の入塾手続きを踏んだ上での受講となる場合、どちらの塾も程度の差こそあれ重複カウントになっていると考えた方が良いのでは?

    保護者がそれを望むのですから、仕方ないことだと思います。

  4. 【4888415】 投稿者: へ?  (ID:Q8yFnPwrKzQ) 投稿日時:2018年 02月 16日 18:32

    単なる数え方の話でもないんですよ。
    ビックリな次元で他塾生厚遇です。例えばNN個別は日曜のNNに通わない子が対象です。講師はエース級で選べます(時間も場所も)。スともなると集団校舎の授業のある日に授業があります。つまり早稲アカ純正だと最もウリにしているNN個別やスの講座に通えません。つまり塾を跨いで対策講座を受講できるのは他塾生です。しかもA特待なら早稲アカ分は無料です。
    NN保護者会も責任者の話の対象は他塾生の保護者です。毎回同じ宣伝話が繰り返され早稲アカのガックリ話を格好のネタにします。塾生の保護者はヒキ、他塾生の保護者は笑え責任者と意気投合しています。非受験学年の頃から通う意味ある?位の扱いの違いですよ。
    塾選びに合格者数も参考にしますよね。勢いあれば期待できるかな?と。でもそこにトビキリの細工があれば本当の所を知りたいですし、これからの人達には知っておいていただきたいです。一体、どうなっているのか。
    あと、早稲アカはシリーズ使っている事になっているのでYでのカウント対象です。これはスが馬の授業を受けるので馬にカウントされるのと同じです。この重複カウント文化の中心にいるのは早稲アカです。
    早稲アカも非受験学年からじっくり育て上げ姑息な手段使わずに数が出せるようになって欲しいものです。

  5. 【4888515】 投稿者: NN  (ID:PyURv6hz/UA) 投稿日時:2018年 02月 16日 20:02

    NNは、本当に最後の追い込みで助けて貰ったと感謝しているので投稿します。

    生徒は、ほとんど早稲アカ生で、他塾からの参加は少ないです。普通に考えて、サビ生ならSS、日能研生なら日特に行きますよね。

    NN個別は受講出来たら運が良いと思います。家庭教師のような形式ですから。でも、NN個別の先生は各校舎の校長や看板講師なので、そもそもコマが少なく、受けられる人数は限定されます。

    塾は合格する為の場所なので、興味がある方は、GWの体験NNを受けて考えたら良いと思います。

    合格人数のダブルカウントなど気にせず、SS・NN・日特、夫々に何人位が在席していて、何人位が合格したかを見れば良いと思います。

    NNはクラス数が多く、同じレベルの生徒が多く集まり、テストの回数も多く、テスト毎にクラス変更が有る点も良いと感じました。

    NN保護者会は参加して判断して下さい。他塾生を対象にした話ではなく、純粋に受験事情や熱意溢れる指導方法の説明だと思います。

  6. 【4888534】 投稿者: うーん  (ID:5JO0T4RRkk6) 投稿日時:2018年 02月 16日 20:22

    サピの方を覗くと、早稲アカの模試を受けて、成績が良いと電話がかかってきて、NNを勧められ、断ると個別を勧められると書いてありました。それもタダで。サピの下の方の人達は個別代がかかるけど、上位層はタダでサピの個別が受講できるって、何人も自慢してましたよ。知らないのは早稲アカの人達だけではないかと。うちは中受に関係ありませんが、懐かしいのであちこち覗いています。

  7. 【4888548】 投稿者: なんだかな~  (ID:1nxHgHwYU5w) 投稿日時:2018年 02月 16日 20:35

    純正自塾の上位層は、大事にされないのでしょうか?
    新六年で、今のところWINjrでは1列目の上の方にはいつもいますが・・・
    他塾生が大事にされるのは、なんともやるせないですね。

  8. 【4888573】 投稿者: NN  (ID:hRX3VggVoUA) 投稿日時:2018年 02月 16日 20:54

    NNが早稲アカ生よりも他塾生を大事にしているなんて事実では有りません。早稲アカ生も他塾生も、塾は来てくれた生徒全員を大事にします。当たり前です。全員に合格して欲しいのです。

    他塾生で合格人数を増やしているという点も、そんなに他塾生はいません。

    自分が合格する為に、学力を上げる為に合格させる力が有る塾、相性が合う塾に行くだけです。

    ダブルカウントなんて、塾関係者か早稲アカを何故か気にしている人だけだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す